FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0126

地方競馬は、基本『騎手買い』ですが・・・  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!


JRAにおいては、多くの騎手は、「エージェント制」によって、騎乗機会をエージェントに任せています。その「エージェント制」については、別の機会に書きたいと思います。

今回は、地方競馬についてです。私の基本スタンスの1つとして、

   ・地方競馬は、『騎手買い』

があります。地方競馬は、ほとんどの騎手は、いずれかの厩舎に所属しています。そして、エージェント制は採用されていません。つまり、エージェントが厩舎や馬主と交渉して自分の担当騎手の騎乗機会をまとめるのではなく、厩舎(主に調教師)が、騎乗して欲しい騎手を指名するやり方が通例です。

ですので、厩舎の力関係が非常に重要になってきます。力の大小は、厩舎開業年数には比例しません。開業年素が長くても預かる馬の頭数が少ない所と、開業年数が浅くても預かる馬の頭数が多い所では、どちらが力が大きいと思いますか?答えはわかりますよね。ただ、そこは年功序列の閉鎖的な社会、上下関係はもちろんありますが、それは建て前。ここは、JRAも地方競馬も同じですが、馬主が中心的存在で、馬主にどれだけ信頼されているかです。

地方競馬で、注目する1つは、

   ・厩舎が預かっている馬の頭数

を見てみるのもヒントになりますよ。

話は戻します。厩舎が騎乗騎手を指名する訳ですから、どういう思惑でその騎手に騎乗させるか、が地方競馬を攻略する肝になります。悪しき裏事情が横行する中で、単純に1着を勝ち取って欲しいという思いで騎手を指名するばかりではありません。ここが難しいのですが、私が『騎手買い』を勧める理由の一つは、

   ・地方競馬では、騎手個人の総合力の差が明確である

ことです。これは、良い意味でも悪い意味でもです。騎乗機会が多くても、ヘタレ騎手はいます。騎乗機会が少なくてもセンスを感じる騎手はいます。その辺りの見極めや見立ても私は私なりの仮説を持って、騎手をグループ分けしています。

競馬において、断言できることは、

   ・1着を勝ち取るだけが競馬ではない

ということ。それと、『騎手買い』を上手く掛け合わせて予想検証しています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2018/01/26 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1月27日の人間関係論的競馬予想  |  『また4着かよ~泣・・・勘弁してくれよ~泣』 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2008-46295871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top