FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0125

『また4着かよ~泣・・・勘弁してくれよ~泣』  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!


タイトルにあるような嘆き。多いのではないでしょうか。私もその一人です。

購入した馬券が、なぜか4着、5着が多いという現象。結構、苦虫を噛んでいる方は、多いでしょう。そもそも馬券は、なぜ3着までなのか?5着じゃいけないんでしょうか?(どこかで聞いたことのあるようなセリフ・・・)

まぁ、簡単に言えば、胴元が儲かるシステムだからです。4着や5着まで馬券的中!なんてことになったら、JRAも地方競馬も胴元は赤字です(厳密にいえば絶対に赤字にはなりませんけどね)。大幅売上ダウン必至です。

私たち一般ン競馬ファンにとっては、3着までが払戻対象です。ハナ差でも3着と4着とでは、雲泥の差です。天国と地獄です。

しかし、胴元や馬主、厩舎、騎手らにとっては、3着でも4着でも痛くもかゆくもありません。額の差こそあれ賞金は入ります。ですから、騎手に至っては、3着であろうが4着であろうが全く関係なし、です。

少々脱線しました。基・・・。

タイトルのような嘆きが多い時は、予想も守りに入っている傾向にあります。つまり、

   ・3着までに来そうな馬は・・・どれだぁ?

こういう考え方は危険です。あくまでも、

   ・1着に来そうな馬は・・・どれだぁ?

というスタンスで予想しましょう。1着に来る予想をするからこそ、3着までの確率が高くなるのです。はじめから、3着までに来そうな馬を探すと、4着5着で終わるのです。

結構、これ大切ですよ。

   ・1着に来そうな馬は・・・どれだぁ?

ですよ!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2018/01/25 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 地方競馬は、基本『騎手買い』ですが・・・  |  高知競馬 「全日本新人王争奪戦」、ボウズ騎手のアツイ戦い »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2002-9e7e18cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top