FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0123

ゲート入れの順序は、奇数番、そして偶数番、これ常識?  

※私のYou Tubeチャンネル ⇒ http://qq3q.biz/Ia84  登録にご協力お願いします!


発馬機入れ、いわゆるゲート入れですが、常識として、

   ・先に、奇数番、そして偶数番、最後に大外枠

と捉えていると思います。確かに、ゲート入れを見ていると、そのようですね。

しかし、必ずしもそれが常識、ではありません。こういう経験、ありませんか?

   ・『(俺の買っている)馬、偶数番なのに、なぜ一番最初にゲート入れしている!?』
   ・『あれ?なぜ偶数番から入れているの?』
   ・『ゲート入れ、スムーズに入ってくれよなぁ・・・(祈り)』

こういう疑問を感じた時というのは、大方が、「お金を搾取する仕業、罠」を仕掛けているものです。

特に、こういう現象は、地方競馬に非常に多いです。そして、人気馬を馬券圏外に吹っ飛ばす、というシナリオです。

一般的に、大外枠の馬は一番最後にゲート入れする、とされています。それは、大外はレースの上では、不利とされること、その不利をなるべく解消するためゲートに入っている時間を短くする、ためです。しかし、それって、本当にそうなの?と私は考えています。詳しいことは割愛しますが、こういう場面でも、

   ・世間の常識と競馬界の常識に乖離がある

のです。JRAや地方競馬の主催側では、いろいろな罠や仕掛け、裏事情によって、レースをコントロールしています。その思惑に、まんまとハマらないようにして、競馬を愉しみたいものですね。

かく言う私も、まだまだ胴元の餌食になってしまっているんですけどね・・・(・_・;)


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2018/01/23 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 高知競馬 「全日本新人王争奪戦」、ボウズ騎手のアツイ戦い  |  G2「東海S」とG2「AJCC」の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/2001-60432872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top