FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0105

『馬連は難しいけど、ワイドなら取れそうだよね。』、その考えNGですよ  

まず、馬連とワイドの定義から・・・。

   ・馬連・・・1着、2着馬を当てる馬券種。着順は関係なし。
   ・ワイド・・・1着、2着、3着を当てる馬券種。着順は関係なし。

まぁ、当たり前の話ですが、しかし、皆さん、こんな考え方、持っていませんか?

   『1、2着を当てる馬連よりも、3着まで広げられるワイドなら取れそうだよね。』

これは、非常に危険な考え方です。完全に、JRAや地方競馬の餌食になってしまっています。この考え方で、ワイドを購入しても、1頭は3着まで来てももう1頭が4着や5着、という経験結構ありませんか?

私は、馬連もワイドも、同じレベルで難しい、と捉えています。馬連が取れなければ、ワイドも取れないものです。ですので、このブログでも週末のJRA予想では、「馬連2点、ワイド2点」と、ヒモ2頭に流すパターンで馬券を購入しています(ヒモ選びのポイントは、会員さまの中でご希望される方には伝授しています)。

同じレベルで難しい、という根拠は、

   騎手や厩舎、馬主にとっては、馬券になるかどうかは全く関係ない!

つまり、競馬の内側にいる連中にとっては、2着であろうが3着であろうが、さらに言えば4着でも5着でも同じなのです。これは、馬券を購入する一般競馬ファンと産競馬の内側にいる人間との競馬観の違いがあるからです。

馬券を購入する競馬ファンは、3着までに馬が入ってくれないと馬券的中になりません。払戻はゼロです。しかし、騎手や厩舎、馬主らは、3着でも4着でも5着でも賞金は入って来ます。額こそは違いますけどね。でも、それは大した問題ではありません。

ですから、

   ・3着までに来て欲しい馬を選ぶ

という考え方、スタンスは捨てた方が賢明です。予想する時は、常に、

   ・1着になる確率の高い馬、期待値の高い馬を選ぶ!

という発想の元、馬券を組み立てることをお勧めします。私もそのスタンスですから・・・(*^^)v


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2018/01/05 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1月6日の人間関係論的競馬予想  |  2018年のJRAは、3日間開催でスタート »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1980-a31fe62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top