FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0227

『落馬』は返還すべきだ!  

競走除外や出走取消の場合は、馬券は返還されます。それは当然のことですね。しかし、落馬については、競走中止ということで、返還の対象にはなりません。

一度スタートをしてしまえば、レースが成立するということなのでしょうが、競走中止とはいえ、落馬は返還すべきだと思いませんか?レース後のアナウンスで「○○番は、他の馬に関係なく落馬により競争中止しました」とあります。他の馬に関係のない落馬は競走中止とは言え、レース成立にはしないでほしいものです。《他の馬に関係なく》というところがポイントです。この場合は、ファンを大切にしているという大義名分があるならJRAは返還に応じるべきです。スタート直後、あえなく落馬のシーンを見せられるとそのレースは全く楽しめません。スタートでもう終わりです。

レース途中で他馬との接触などで落馬・転倒ならば仕方がないと諦めもつきますが、やはり《他の馬と関係がない》落馬はどうみても納得できませんよね。JRAはその点を十分に考慮して頂きたいものです(とは言うもののそんなことはこれっぽっちも考えているはずはないでしょうけど・・・)

馬券購入者から金を取れるだけ取ろうとするJRAですから、競走除外や出走取消でも返還するということ自体やりたくないと思います。いかに金を使わせようか、としか考えていないのですから当然と言えば当然ですよね。そういうJRAに対して小さな反抗かもしれませんが、こちらがお金を奪取するぞ!という思いで、馬券購入していきたいと強く思います。

最後に昨日の大井競馬フジノウェーブ記念ですが、4番が競走除外になった時点でハズレでした。軸にした9番も自分ではレースを作ることができない(騎手の森タイツ)タイプなので、4番がいなくなったことでダメだなと思いましたが、馬券を購入していたので、非常に悔しい思いをしました。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/02/27 Thu. 07:07 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 出遅れで「あ~、終わった」  |  インチキ予想は存在する!、と、フジノウェーブ記念(大井)予想 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/197-ef29791a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top