FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0225

歓迎されない1着  

今年最初のG1、フェブラリーS。東京ダート1600mが先日行われました。
結果は大波乱でしたね。殿人気のコパノリッキーが優勝。道中好位に付け、4コーナー抜けて直線に入ってもまだ持ったままで、残り300m位から馬群から抜け出て最後まで脚色が衰えずそのままゴール。

競馬場に行かれた方は感じたと思いますが、テレビを見ていた私でもゴール後の異様な空気感は感じましたね。歓声も上がらず何やらものすごい嫌な空気感。盛り上がらない雰囲気。というより、今何があったの?みたいな感じでしたね。今回は2,3着は人気馬が来ていたので、恐らく3連複やワイドを取られた方はいたでしょうが、単勝や馬連・馬単・3連単は普通の人は取れませんよね。取ることができたのは、馬主のDr.コパさんと彼の関係者や信者位なものでしょう。Dr.コパさんは、きっと賞金以外にも馬券で裕に数千万円は手にしていたでしょうね。

そんなわけで、1着になった田辺騎手も歓声を受けるどころか、「余計なことしやがって・・・」という思いでいた人がほとんどでしょう。勝利ジョッキーインタビューでも思わずインタビュアーも言葉にしていましたよ。「会場が何か狐につままれたような感じですが・・・」慌てて話題を変えていましたが、それほど異様な空気だったのでしょう。田辺騎手も勝ったといより、余計なことしちゃったと思っているのが本音でしょうね。

きっと後からヤキが入ったか圧力かかったのでしょう。誰からということは明確には言えませんが、明らかに何らかの圧力が田辺騎手に向けられたと思います。現に翌日の騎乗レースは人気になっている馬も全く追わないで、ただ回ってくるだけの騎乗でしたから。(レースを観れる方は是非昨日の田辺騎乗レース観てみてください。ミエミエのヤラズレースしています)

1着になっても歓迎されないのは悲しいですが、ただ言えることは、そういうことも含めて競馬なんだな、ということですね。馬券的中の方、おめでとうございます。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/02/25 Tue. 07:04 [edit]

CM: 0
TB: 0

« インチキ予想は存在する!、と、フジノウェーブ記念(大井)予想  |  2月24日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/195-a5550c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top