FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1130

「二度あることは三度ある」か「三度目の正直」かで、結果がガラリ変わる  

   ・「二度あることは三度ある」
   ・「三度目の正直」

この2つの諺(でもないですね)は、相反するものです。競馬において、この2つの考え方は時にプラスに、時にマイナスになります。

素質の高い馬でリーディングを争うような騎手が騎乗している馬が、前走、前々走が馬券になっていない(着順が悪い)場合、さて、あなたならどちらの考え方で馬券を購入するでしょうか?

   ・二度あることは三度あるから、今回も馬券にはならないだろう・・・馬券購入なし
   ・三度目の正直で、今回は大丈夫だろう・・・馬券購入あり

非常に難しいですね。2者択一というのが競馬ではとても難しい判断になります。

私の場合は、

   ・どちらの立ち位置で考えるか、【迷ったら馬券購入しない!】

ことです。これは、私個人のルールです。私個人のルールですから、他の人には強制するものではありません。これ、大切ですよ。

つまり、競馬においては、

   ・自分なりのルールを作ること

がとても大切です。迷った時は購入する、というルールを自分で決めているなら購入すればよいのです。

ただ、絶対にやってはいけないことがあります。それは、

   ・慌てて急いで購入しないこと

私の体験談でもあり、教訓にしていることです。これは、決して良くないです。時間に余裕を持つことがとても大切です。

いずれにしましても、冒頭に書いた2つの考え方をどう自分なりに解釈するか、そして自分なりのルールを作ること、は競馬を愉しむ上では重要、ということは言うまでもありませんね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2017/11/30 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ああ、もうあと1か月で今年も終わりですかぁ・・・(^_^)  |  『レマンコ号』、そりゃだめでしょう、わかって付けているでしょ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1929-e6cb9a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top