FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0220

珍名馬は悲しい・・・  

明日、あさってとアップできませんので、イレギュラーですが、ここでアップしました。


競走馬には、いかにも強そうな名前の馬もいれば、可哀想になるくらいの悲しい名前の馬もいます。馬主さんの想いを乗せて名づけをするのでしょう。馬主さんの特徴を名前に冠言葉をつけることで存在感を表していますよね。社台やノーザン、サンデー、キャロット、シルク・・・などのクラブ馬主もあれば、個人馬主さんもいて、それぞれ個性を出しています。強い競走馬はそれ相応の名前を背負っています。「名前からして強そうだよなあ」という馬はやっぱ強いです。

しかしそんな中、笑いと取るような馬名もいますね。珍名の名づけ親の代表馬主さんと言えば小田切有一さんですよね。小田切さんはどんな想いで名前を付けるのでしょう?勝って欲しいという想いは乗せているのでしょうか?機会があるなら、直接訊いてみたいものです。

南関東競馬中でも船橋所属の馬で「キンタマーニ」という名前の馬がいました。もう5年位前になるでしょうか。はじめ、「えっ!?まじ?この名前。やばいんじゃない?」と思いましたが、れっきとした名前なんですね。みなさんも聴いたら「えっ!?」と思いませんか?気になった私は当時調べましたよ。キンタマーニとはインドネシア共和国にある地名なんですよ。リゾート、観光地のようですね。恐らく馬主さんは、この地名にちなんで付けたのだと思います。まさか・・・なんてことはないですよね(笑)

このキンタマーニ号、そこそこ戦績を残していました。私も出走を見つけたら馬券買ってました。単勝複勝で・・・。

おもしろい馬名は実況泣かせでもあるのではないかと思いますが、観ている私たちにしてみると、実況がその馬名を絶叫・連呼していたら面白いですよね。キンタマーニ号もゴールに向かって鋭い追込みの場合、きっとこう言うんでしょうね。“おお、来た~、キンタマーニ!キンタマーニ!差すか!?キンタマーニ、キンタマーニ・・・・”


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。
今週末以降分は締切りました。来週からの受付を致します。詳細ご希望の方は、当方からのご案内は23日になりますので、予めご了承ください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/02/20 Thu. 19:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2月23日の人間関係論的競馬予想  |  ユングフラウ賞結果、と、今思うこと »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/190-9882b875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top