FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0220

ユングフラウ賞結果、と、今思うこと  

まずは昨日のユングフラウ賞について。
的場じじいが早々とレースをあきらめてしまったところで終わってしまいました。結局は軸抜けのヒモ2頭が馬券に絡む形となり、読みの甘さが露呈してしまいました。やっぱじじいはだめか。

話題を変えて・・・。
この世界に競馬予想会社、情報会社、予想サイトなるものはどれくらいあるのでしょうね。まず数えきれないほどにはなると思いますが、まともなところは極わずかでしょう。私のところにも怪しいメールが沢山来ますが、みんな良いことは言っていますが、とにかく胡散臭いものばかり。情報料が無茶苦茶に高く設定していて、今だけセールで安く提供します、みたいな・・・。私も数々の情報会社に裏切られてきた一人です。今は全く見向きもしませんが、こういう輩は人の弱みに付け込んで金をむしり取っていくという風上にもおけない連中です。私は、職業蔑視はしない人間ですが、こういう連中やテレビや新聞に出てくる評論家、解説者の無責任さには、蔑視します。

競馬界は身内の世界です。馬主を一番大切にします。金の猛者たちが集う世界。そういう世界のすそ野でちょろちょろしている情報会社や評論家。裏情報だとか身内しか知りえない情報だとかを提供するという謳い文句。外れてもヘラヘラ笑いながら言い訳する評論家、解説者。金に群がる輩に本質的に「良い人」はいません。

私は、こういう連中と一線を期す覚悟で予想をしています。外からしかこの世界を眺めることができませんが、自身のこれまでの経験と知恵を生かして、予想に反映させ対抗していきたいと思っています。このブログを見て頂いている方や有料会員様にはその点を共感頂いているものと思っています。

これからもみなさんに楽しんで頂けるような話題を書いていきたいと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。
今週は本日3時までのご入金確認が取れる方になりますので、予めご了解ください。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/02/20 Thu. 09:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 珍名馬は悲しい・・・  |  4日開催を終えて、と、ユングフラウ賞(浦和)予想 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/189-1791fdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top