FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1024

ナイター競馬は、愉しいですよ!  

皆さんは、競馬場やWINSに行った時と自宅や外出先でネットでライブ映像を観ながら競馬する時と同じテンション、スタンスで臨んいるでしょうか?

   ・競馬場やWINSもネット観戦も同じだよ
   ・競馬場やWINSに行った時の方が、ついたくさん馬券を購入してしまうね
   ・自宅でネット投票の方が、ついついたくさん馬券を購入していますよ

さまざまなスタンスで競馬を愉しんでいることと思いますが、私の場合は、今でこそ余計なレースを勢いで購入することはなくなりましたが、

   ・競馬場に行った時は、ほとんど馬券は購入しません

「珍しい奴だな」と言われそうですが、それは一人で行った時です。友人らと競馬場に行く(今はほとんど競馬場に行く機会はありませんが・・・)時は、遊び半分でダラダラ購入はあります。ただし、勝負レースのある時は、ドカンと勝負します(ネット投票とリアル投票を使い分けします)。

先週、病み上がり間もない中、どうしても札幌へ行く用事があり、その足で『門別競馬場』に行って来ました。札幌から車で約2時間かかりますが、今年はJRAの函館競馬も札幌競馬も行けなかったので、せめて門別競馬場に1度だけでも・・・、という思いで時間を割きました。

門別競馬は、「グランシャリオナイター」と題して、ナイター競馬として開催しています。私は、この競馬場が大好きです。幼少の頃、親戚の叔父らさんが牧場経営と厩舎を持っていたので、連れて行ってもらいました。その頃は、まだ日中開催でしたので、ナイター設備はありませんでした。

ナイター競馬って、とても競走馬が格好良く見えるんですよ。理由は、単純です。

   ・照明によって、馬体のハリ、艶、筋肉の陰影が素晴らしく見える

からです。

今、ナイター競馬を開催しているのは、門別競馬の他に、ばんえい競馬、南関東競馬(浦和は除く)、高知競馬、園田競馬(期間限定)があります。ナイター競馬を見る機会がある方は、ぜひ競馬場に足を運んでみて下さい。馬券を購入するしないだけで競馬を愉しむこと以外の愉しみ方ができるはずです。

そんなことで、私は先週の門別競馬「グランシャリオナイター」に行きましたが、全11レースの内、馬券を購入したのは、たった1レースだけ。2歳未勝利戦だけです。しかも、遊び程度だったので、ワイド1点で1000円だけ。その馬券がこれ。

門別馬券

結果は、見立て通り。7番が1着、8番が3着、的中です。配当は160円でしたが、配当度外視です。なぜ、このレースだけの勝負になったかは、こちらの動画も観て下さい。理由がわかると思います。

   ⇒ 『パドックが超近い!門別競馬(ホッカイドウ競馬) 馬体が美しい 格好良い』

南関東競馬の浦和開催(日中)と重なっている時間帯がありましたので、パドックを観れるとうになったのは、4レース目位からだったのですが、もの凄く7番の馬が良く見えました。


最後に、オチを1つ。この日、門別競馬を愉しんだのですが、現地に居ながら室内の大画面モニター前の椅子に腰かけたまま寝てしまいました。ラスト3レース、一番盛り上がるレースを見逃してしまいました。

やっぱり、まだ体調が完調ではなかったのでしょうね・・・(^-^;


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2017/10/24 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« リーディングを狙う戸崎圭太、ビッグタイトルを狙うデムーロ、ルメール  |  G1『菊花賞』の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1884-8b1074c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top