FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1025

リーディングを狙う戸崎圭太、ビッグタイトルを狙うデムーロ、ルメール  

JRAは、G1レース真っ只中ですが、今年も残す所もう2か月と少しですね。否が応でも、リーディング争奪戦やビッグタイトル獲得に向けて、表には出てこないさまざまな思惑や複雑な人間関係の中で、金の猛者たちが泥仕合を繰り広げられています。

その中で、明確になっている点があります。それは、

   ・リーディングを狙う戸崎圭太
   ・ビッグタイトルG1優勝に拘るデムーロ、ルメールの外国人騎手

この2点です。

戸崎も明確に言葉に出していますね。

   ・「重賞ももちろん大事ですが、今年もリーディングに拘って騎乗します」

ん~・・・。やはり、戸崎はそこに照準を置いていたかぁ、と思いました。確かに巷では、戸崎は、「関西方面遠征では結果が出せない」とか「重賞勝利もG2までの騎手」なんて言われています。私もそこは共感できます。ただし、この戸崎圭太という男は、ヤリヤラズも一流の騎手。買い方、買いのタイミングが難しい。戸崎の馬券を購入した時に人気ブッ飛ばし馬券圏外、購入しない時に限って馬券になる、私にとっては、相性のあまり良くない騎手です。あれ?私、単に馬券下手なのでしょうか?(苦笑)

一方、デムーロ、ルメールの両外国人騎手は、もちろんリーディング争いには加わっていますが、見ている先は、

   ・ビッグタイトル G1レースの勝利 さらに世界へ・・・

でしょう。流石です。昨年、JRA通年騎乗資格を取得したデムーロ、ルメール2人で、年間300勝近くになります。2人で300勝していると言うことは、それだけ日本人騎手の勝利数が減っているわけですね。「日本人騎手、何やってんだ!」と言うことになるのですが、私も、もっと頑張って欲しい、才能があるのにチャンスが少ない、もっとやれるはずだ、ボウズ騎手ももっと切磋琢磨しろ、そう思う騎手は何人もいます。


デムーロ、ルメールは、日に日に日本語も上達しています。インタビューを聞いていても、そう感じます。それと同時に、見ている先が、他の日本人騎手とは違うなぁ、と感心もさせられます。


騎手は、自分の与えられた仕事をこなすこと、が一番大切です。勝ちを求められる騎手、賞金稼ぎを求められる騎手、馬主の意図を汲んでその通りの結果を求められる騎手、名声や栄誉が欲しい騎手、さまざまです。


前述した3人の騎手の立ち位置は、それぞれ違いますが、自分の与えられた仕事をこなせているという点は、共通しているのだと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2017/10/25 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 『JBCシリーズ』コパノリッキー出走のもう1つの注目は・・・森泰斗!  |  ナイター競馬は、愉しいですよ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1883-c01cdbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top