複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0219

4日開催を終えて、と、ユングフラウ賞(浦和)予想  

異例の4日開催が終わりました。とにかく厩舎関係者や競走馬にとっては大混乱だったことでしょう。
いつもとは全く違う状況なわけで、レースに出走させるべく調子を持っていく準備に苦労されたのだと
思います。厩舎関係者さん、競走馬さん、お疲れさまでした・・・!

来週も3日開催です。今年に入ってから、天候不順の影響で開催変更を余儀なくされ混乱続きです。その
余波はしばらく続きそうですね。まともな調教ができなかったり、輸送の苦労を強いられたりと大変です。
私の持論では、馬:騎手=7:3ではなく、馬:騎手=4:6くらいのバランスなのですが、しばらくは
このバランスも崩れるのではないかと思っています。そうですねぇ、馬:騎手=6:4かな。馬の調整の
良し悪しがこの変則開催で影響が出るでしょうし。

強行と思えるようなこの開催では、反論も多く出ていることでしょう。JRAは目先の売上に固執してい
るようにしか写りません。もう少し厩舎サイド競走馬目線での取り組みも必要だと思います。競馬を楽し
むファンにとってはありがたいことと思っているのでしょうか?私は決してそうではないと思いますね。
昨日火曜日でも東京開催で80億円強の売上を上げていましたが、多くは馬主などの関係者だろうと思い
ます。純粋に関係者以外の私たちのような人間だけの売上はそう多くはないと思います。何せ平日の火曜日
ですからね。仕事をしているし、腰を据えて競馬をする時間などありません。

そうは言っても、また来週は3日開催。春のG1も始まります。春競馬に向かっていますが、天候だけは
味方してくれていないような・・・。

さて、話題をもう1つ。今日は南関東競馬の浦和ユングフラウ賞重賞がありますので、予想をちょいと・・・。
軸 2番アッリヴァーレ(文男じじい)
ヒモ3番ブルーセレブ(森タイツ)
  4番ノットオーソリティ(石崎息子)

基本軸の複勝でいきますが、遊びでヒモに2点流しで馬連とワイドも購入しようかなと思っています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/19 Wed. 09:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ユングフラウ賞結果、と、今思うこと  |  2月18日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/188-528b0fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top