複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1018

地方競馬をネットで観ていると・・・オモロイ  

地方競馬は、いろいろと面白いことが起きます。私は、平日は南関東競馬を中心にネットでライブ観戦していますが、1つ注目していることがあります。

それは・・・、

   ・園田競馬のパドック解説の中司氏の時系列での解説口調

です。パドック解説に注目する見方もアリだと思います。この中司氏、まずはじめの挨拶では、非常に丁寧な口調です。しかし、レースを追うごとに、その口調が乱暴になったり、タメ口になったり、イライラ感がいっぱいの解説になっていきます。

時には、私のように、「何なんですかねぇ・・・怒。全く走りませんねぇ、いかんですわ、これは・・・怒」という予想の見立てと違った展開にイライラ感が隠し通せない解説になっています。

地方競馬やグリーンチャンネルでのパドック解説の多くの方々は、あまり感情を表に出さず、見立てが当たっていても外れていても、平穏な感じで解説しますよね。ところが、園田競馬のキタノボウ氏は、感情が出ます。私は、それが何となく共感できるんですよね。面白いのと共感の融合です。

競馬は、馬券を購入して愉しむものだけのものではありません。いろいろな愉しみ方があります。皆さんも、ご自身なりの競馬の愉しみ方を持っていますか?

機会があれば、園田競馬、ネットで観て下さい。そして、中司氏がパドック解説していたら、時間の経過とともに変化していく口調を聴いてみて下さい。私は、好きです(^_^)。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2017/10/18 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 「その金ナイター」も今週がオーラス 園田競馬  |  有馬記念まで、マッシグラ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1874-88798f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top