FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0926

モチベーションの高い騎手、やる気のない騎手  

今年のJRAも秋のG1戦線を前に、残す所3か月となりました。

この時期になると、

   ・モチベーションの高い騎手、やる気のない騎手

の差が出てきます。

   ・勝利数のトップリーディング争い
   ・重賞タイトルの獲得、称号を手にしたい
   ・節目の100勝、50勝が見えて来た

などなど、それぞれの目標と現実とを見比べての騎乗になります。ある騎手は勝ちに拘ることで勝利に近い馬を回してもらう、とか、ある騎手は重賞さえ好結果を残せば騎乗機会も減ることはない、とか、ある騎手は目標もなくやる気すらみせない、とかいろいろです。

プロ野球でもそうですよね。この時期、ペナントレースが佳境に入り、順位付けが確定しているチームは、正直目標はありません。あるチームは、すでに来季を見据えて若手をどんどん使っています。あるチームは、相変わらず全く不甲斐ないゲームをしている。

個人の選手でもそうです。チームの目標がなくなったことで、やる気がないプレーが目立つ選手。打率3割の目標に必死に向かっている選手。プロの選手でも、いかにモチベーションが大切かが見て取れます。

例えば、ヤクルトスワローズの山田哲人なんかは今年はまるでダメ。正直、やる気が全く感じられませんでした。日本ハムファイターズの中田翔にしても同じです。半分不貞腐れながらプレーしてます。こういう姿勢を観ると、ファンはガッカリしますよね。

競馬に戻しますと、騎手にはエージェントが付いているので、自分で騎乗したい馬を選ぶことは一部の例外を除けばできません。騎手の結果は、エージェントが握っていると言っても過言ではありません。そのエージェントが、

   ・「〇〇騎手、もうやる気ないなぁ。余り馬主の信頼を損ねられても困るし・・・」
   ・「〇〇騎手、現状に満足せずがんばっている!何とか良い騎乗のチャンスを作ってやりたい!」

そうなるわけですよ、現実は・・・。

私は、競馬予想検証の1要素に騎手を挙げていますが、これからの時期、騎手の状態(やる気、錯綜する人間関係、等)をさらに考慮していかなければいけないと思っています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト



Posted on 2017/09/26 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 南関東競馬 森泰斗復帰で、これで役者は揃った!  |  G2「神戸新聞杯」とG2「オールカマー」の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1852-f4b523a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top