複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0213

期待している騎手は・・・?  

私の期待する騎手は、まずは地方出身騎手のうち、戸崎騎手と内田騎手です。2人とも南関東競馬の大井出身ですが、彼らは本当に上手だと思います。戸崎騎手は、今は中央での実績を作り上げている途中なので、騎乗する馬には全て全力で乗っているように思います。全てと言っても人間ですから集中力が切れたり、体調の良し悪しで思うような騎乗ができない時もあるでしょうけど、それでも必死で乗っているように私には見えますね。

中堅どころでは、後藤騎手。中堅というかもうベテランですかね。彼のレースセンスとレース勘みたいなものには魅力を感じます。昨年復帰してから、競馬が楽しくてしょうがない、というのが何となくレースを観ていて感じますね。実際、復帰後かなりの勢いで勝ってましたし、今年もいいスタートを切っていると思います。

若手では、やはり浜中騎手と川田騎手ですかね。2人とも伸び伸びとやっているみたいですね。成績にも表れていますが、これからの競馬界をリードしていく存在になるでしょう。騎乗スタイルは対照的で、浜中騎手はそつがない。川田騎手は少々強引なイメージがあります。

これから期待したいと思っているのは、松山騎手と菱田騎手。彼らは騎乗回数も多いことからかなり期待されているのではないかと思います。若々しい騎乗ぶりは好印象を持ちます。

まだ数名はいますが、代表的なところはこんな感じです。金の猛者たちが集まるドロドロした世界の中にいて、染まっていかないように成長してくれることが私の願いです。ちなみに期待していないというかムカつく騎手もいます。が、それはここでは書けませんね(笑)。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。

また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
 http:/www.mag2.com/m/0001624701.html です。よろしくお願い致します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/02/13 Thu. 07:02 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 騎手免許合格の柴田未崎  |  報知グランプリカップ(船橋)の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/178-7011de98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top