FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0727

「叩き2走目、馬体も絞れた、戸崎騎乗、よし買いだ!」・・・ちょっと待って!  

競馬において、休み明けの2走目を狙うケースがあります。これは、

   ・馬が一度叩かれて、レース勘を取り戻す
   ・休み明けで肥えた馬体重を、2走目で絞れたら上位入賞態勢

ということが考えられるためです。そこに、

   ・騎手が、リーディング上位にいる騎手騎乗

となれば、大方の競馬ファンは、『買い!』と思います。現実、オッズで人気に押し出されることからもわかることですね。

しかし、ここが落とし穴です。それだけで、『買い』に入ってはいけません。いわゆる、

   ・『2走ボケ』

と言われることもご存じかと思います。そうです、2走目で凡走してしまい、馬券どころは入着すらしないこともしばしばありますよね。この『2走ボケ』の要因の多くは、騎手にあると私は思っています。

叩き2走目が狙えるかどうかのポイントはいくつかありますが、その1つに騎手があります。リーディング上位にいる騎手が騎乗するなら、馬券圏内は可能性大、と考えるのが常識でしょう。私は、ここは逆に疑います。リーディング上位にいる騎手が騎乗することで、人気を吸ってくれているなら、オイシイ馬券は他の馬(騎手)にある、と思って探し出します。

これと同じで、『叩き3走目なら、なお買いだ!』と考えるのも、やはりリスキーかなぁと思います。

確かに、2走目、3走目で、1着や馬券になることもあります。しかし、それは、人気になってしまっている訳で、馬券的妙味はありません。リスクの方が大きいのです。ハイリスク・ローリターンの典型です。

叩き2走目や3走目で、リーディング上位にいる騎手が騎乗で人気になっているなら、それは疑ってみましょう。そして、他に妙味のある馬(騎手)がいるのかどうか、じっくり出馬表を観てみることです。何か発見があるかもしれませんよ(笑)。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2017/07/27 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« JRA-VANのCM 『大衆は、時に大きな過ちをする』・・・その通り!  |  リーディング騎手は、“4着”の名手! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1769-c8e6259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top