FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0726

リーディング騎手は、“4着”の名手!  

JRAでも、地方競馬でも、リーディング上位にいる騎手というのは、良い意味でも逆の意味でも、

   ・騎乗が巧い

です。そうでなければ、リーディング上位になどなりませんし、騎乗数が多いはずはありません。

   ・『競馬は、期待を裏切るギャンブルだ』

確かにそうです。地方競馬でも別格はいますが、勝率仮に2割だとしましょう。この数字でも凄い数字ですが、裏を返せば、

   ・8割は、勝てていない

訳です。さらに、複勝率。いわゆる3着以内の確率ですが、4割としましょう。これだって、凄い数字ですよね。しかし、裏を返せば、

   ・6割は、馬券圏外に飛んでいる!

訳です。競馬が、いかに馬券を購入する競馬付加の期待に応えることが難しいかがこの数字でもわかることです。

さらにさらに言えば、

   ・自分が馬券を購入した時に限って、馬券圏外・・・(´;ω;`)ウッ…

なんてことは、ザラにありますよね。悲しい気持ち、悔しい気持ち、ムカつく気持ち、皆さんも経験済みでしょう。かく言う私も、例外ではありません。

一番悔しいのは、

   ・ハナ差の4着、アタマ差の4着、逃げ切れずの4着、追い込み届かずの4着・・・

ですよね。3着と4着の壁です。ほんの数センチ、数十センチの差で、馬券になるかならないかの瀬戸際。これは、余りにも残酷な結果です。天国と地獄とは、正にこのことです。

騎手は、3着も4着も関係ありません。どっちでも良いのです。無理して3着を狙って騎乗する騎手などいません。

騎手にとって一番心掛けていることは、

   ・大切な馬主の馬を故障させないこと

なのです。ですから、リーディング上位にいる騎手は、必然的に、馬券になる確率は他の騎手よりは高いのですが、4着5着も非常に多いのです。

競馬を、リーディング上位にいる騎手の勝率や3着以内確率を注目するだけではなく、逆もまた理なり、です。それだけに、安に騎手買いの馬券というのは、3着と4着の壁に泣かされることも多い、ということを認識しておくだけでも、馬券力は向上しますよ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト



Posted on 2017/07/26 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 「叩き2走目、馬体も絞れた、戸崎騎乗、よし買いだ!」・・・ちょっと待って!  |  『馬名』で、馬券を購入するのもアリですね。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1764-60006a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top