複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0720

競馬の予想検証の基本は、『1着になる確率が高い馬』を選ぶことです  

私は、競馬予想という言い方はほとんどしていないと思っています。「予想検証」と“検証”という言葉を付加しています。別に大きな意味の違いはないじゃないか、という突っ込みもあろうかと思いますが、私の中ではかなり違う捉え方です。

   ・予想・・・単に、◎〇▲△×の印を打つもの
   予想検証・・・全く印は関係なし。予想よりもさらに深堀りすること。

全く意味が違うと思いませんか?一般的に、印を打つ場合は、

   ・◎・・・本命 〇・・・対抗 ▲・・・単穴 △・・・ヒモ ×・・・消し

の序列になります。これは、ある意味、逃げ道があります。例えば、◎が馬券圏外に飛んでも、〇や▲以下が馬券に絡めば、予想的中ということですよね。本命が飛んでも、予想的中。私の価値観としては、微妙な印象です。

しかし、私の「予想検証」の基本は、

   ・『1着になる確率が高い馬』を選ぶこと

です。JRAの有料会員さまや南関東競馬の会員さまには、ご理解頂いているところですが、私は、軸馬とヒモ、という言葉しか使っていません。印の概念はありません。

ただ、予想というものを否定している訳ではありません。それはそれで、全く反論する余地はありません。競馬においての一般的な常識の予想方法ですしね。私も、競馬を始めた頃やつい数年前までは、競馬新聞やパドック解説の印に頼っていましたから・・・。

馬券を購入して競馬を愉しむ一競馬ファンとしては、まずは、馬券を的中させること、が最も肝心なことです。それは、誰しもが認識しています。ちなみに、私はさらに、レース展開の予想検証をも含めて、競馬を愉しむ、という概念が成立します。そうは言っても、会員さまに勝負レースを配信する以上は、馬券になること馬券にすること、が絶対条件ですので、そこは重要視しています。

そのためには、『1着になる確率が高い馬』を選ぶこと、が基本になります。それは、人気があるないに関わらず、1着になるであろう軸馬をまず決定する検証作業です。「3着までには来るだろう」という発想では、ほとんどが4着や5着で馬券にならず・・・泣、という経験を皆さんもお持ちではないでしょうか。

スポーツの世界でも同じですが、

   ・1位を狙う、金メダルを目標にしているから、2着や3着がある

のです。始めから、3位や銅メダルを目標にしているアスリートはいません。そういう目標では、3位や銅メダルさえも届きません。

この姿勢は、私がこのブログを始めた頃から変わりませんし、ブログの読者さまにも伝わって頂けていたら嬉しいです。

   ・『1着になる確率が高い馬』を選ぶこと

これからも、ブレずに「予想検証」していきます!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2017/07/20 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 地方競馬で、特に注意すべきことは…?  |  単勝3490円、複勝170円・・・、このバランスの悪さが地方競馬の面白さです(;^ω^) »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1756-ca738d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top