複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0713

一本被りの人気馬があるレースは、大体何かアクシデントがありますよねぇ。  

競馬を観ていて、一番気になるのは、馬券を購入しているか否かに関わらず、

   ・アクシデントなく、全馬ちゃんとスタートすること

ですよね。しかし、毎回、こういうことがないのも競馬です。

特に、一本被りの人気馬がいるレースでは、高い頻度で、何かしらのアクシデントがあります。例えば、

   ・レース前に放馬してしまう(人気馬の時もあれば、そうではない馬もあります)
   ・なかなかゲートに入らない、尻ッパネをする
   ・スタートの出遅れ(これは、人気馬に多いです)
   ・レースのペースが無茶苦茶な流れ(極端なローペースあるいはハイペース)

などなど・・・。これは、2歳新馬戦、3歳未勝利戦、クラス別、特別戦、重賞、全てにあてはまります。特に、自分が馬券を購入しているレースで、こういう事があると、とても不安になりますよね。

こういう心理にさせることも、実は、競馬の主催側にとっては、計算しています。つまり、不安を煽ったり、負けを取り戻そうとする感情を増大させて、馬券売上を目論んでいます。

つまり、こうしたアクシデントも偶発的なこともあるのは事実ですが、必然的、故意的、意図的に仕組まれている、と私は考えています。厳密にいえば、一本被りの人気馬のレースだけではなく、何らかのタイミングでそのようなアクシデントを謀ります。その「何らか」が、なかなか捉えどころがないので、予想検証する上で、難しくさせられているのですが、こうした仕組まれたアクシデント、罠にハマらないように、自分の予想検証力を磨くしかありません。

だからこそ、毎日、地方競馬も含めて、レースや出走表を見ながら、いろいろな検証や仮説を元に、研究しています。少々格好良い言葉で表現するなら、

   ・競馬は、終わりなき研究の成果が試されるもの

と言った所でしょうか。人間関係が錯綜する世界ですしね。研究のし甲斐があります!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2017/07/13 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 南関東競馬が楽しい理由、それは・・・。  |  「それいけ!ほらっ!!!もっと来い!!!・・・」~ウインズでの出来事その2 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1752-45b0bff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top