複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0707

七夕賞のキーワードは・・・やはり『7』か?  

サイン派の競馬ファンの皆さんにあっては、7月9日(日)福島競馬場で行われる重賞G3「七夕賞」は、とても楽しみなレースなのではないでしょうか?

私は、サイン派ではないので、予想検証する上では全く気にしないのですが、「七夕賞」となると、

   ・馬番 『7番』
   ・枠番 『7枠』
   ・『7番人気』の馬
   ・『7』の倍数 7番 14番

・・・、『7』にまつわる馬券を購入する人も多いと聞きます。普段、競馬をしない人でも、『天皇賞』、『日本ダービー』、『有馬記念』は馬券を購入するようで、馬券の売り上げは飛び抜けていますが、それらの陰に隠れて実は、「七夕賞」も売り上げは大きいそうです。

わかるような気がします。この時期は、各地方競馬でも、七夕に因んだ冠レースが組まれています。それに、七夕というと、やはり男女のファンタジックでロマンティックな伝説を思い浮かべます。また、今年のJRAのCMのコンセプトが、

   ・競馬を知らない若いカップルにも競馬に触れてもらいたい

ということに現れているように、競馬に馴染みのない若者を取り込もうとしている動きが見られ、「七夕賞」はそういう意味でも、馬券に限らず全体的な売上をアップさせる一つのきっかけになることでしょう。

確かに、『7』と言うと、ラッキーセブンと言われるほど縁起の良い数字です。その数字に肖りたいと思うのも自然です。そういう馬券の購入方法も悪くないと思います。私も予想検証した結果ではじき出した馬(騎手)が、『7』絡みであれば、それはそれで良い意味で受け入れたいと思います。

ちなみに蛇足ですが、日本人の民族性において、縁深い数字は、

   ・『3』 と 『8』

だそうです。詳しいことを知りたい方は、調べてみてはいかがでしょうか。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2017/07/07 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 7月8日の人間関係論的競馬予想  |  馬券で、4着、5着が多くて嘆いているあなたへ・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1744-328b4bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top