複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0609

出馬表は嘘をつかない  

私も予想・検証する際にポイントにしていることの1つに

   ・競走馬の走破タイム

があります。これ、結構大切です。

例えば、10頭立てのレースで、1番人気になっている馬がいます。その馬は、他の競馬場からの転入3戦目。過去2走は2連勝。今レースは昇級です(地方競馬のクラス分けについてはまた別の機会に記事にします)。まぁ、普通ならば確かに1番人気になるでしょう。

しかし、です。過去2連勝の走破タイムは、今レースの出走している他の馬とほぼ変わりない、ということがよくあります。これは、非常に危険な人気馬なのです。ここは、見逃してはいけない部分です。

持ち時計が他の馬と変わりない中で、昇級戦。しかし2連勝している勢いから、競馬新聞やパドック診断では、本命としていることが実に多いのです。

単純に持ち時計だけで判断はできませんが、上記のようなケースで人気になっているようなら疑った方が賢明と私は考えています。下手な情報に振り回されてはいけません。

   ・出馬表を観るポイントをしっかり押さえておく

ことが、馬券力向上には欠かせません。出馬表や馬柱は、嘘をつきません。絶対的事実、客観的数字が明確に記載されています。そこを見逃して軽視して、新聞の印や解説に安易に寄り添っているだけでは、競馬は愉しくなくなりますよ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




スポンサーサイト

Posted on 2017/06/09 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 6月10日の人間関係論的競馬予想  |  地方競馬は、『ダービー』シリーズ真っ最中! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1708-43d9a815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top