複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0602

「競馬に八百長はない」って、本当にそう思いますか?  

いきなり、ドストレートなタイトルですが、

   ・八百長なんて、今やありえないでしょ!
   ・負け惜しみで、八百長と言って、自分の予想を正当化しているだけでしょ!

そう思われることを承知の上で、あえて書きたいと思います。

八百長、という言葉自体は、確かに今では適当ではないでしょう。しかし、裏工作はあります。それは、競馬に限らず、一般社会においても、皆さんも経験しているはずです。

もっと優しい言い方をすれば、根回し、となるでしょうか。しかし、根回し、となると意味合いが全く変わりますね。物事をスムーズに運ぶため、滞りなく事業を前に進めるために必要なことです。ただ、そこに裏金が動いたり、賄賂なんてことが絡むと問題視される訳ですね。

   ・金が動くところには、必ず綺麗ごとだけでは済まないことがある

私は、法律に抵触するような悪事はしていませんが、人間の汚い部分、醜い交渉や相談などたくさんありました。自分が被害者になったこともあります。刑事事件や民事訴訟になるほどのレベルではありませんけどね。本当に、人間の本性は、正義だけではない、ということを思い知らされています。

競馬もそうです。予想業者とか情報業者とか無数にあります。胡散臭いのがほとんどです。そういう輩は相手にはしませんが、競馬内部にいる人間たち、つまり胴元であるJRAや地方公共団体、馬主、厩舎関係者、エージェント、騎手・・・らで繰り広げられる競走馬という経済動物を使っての大金が動く複雑かつ錯綜する人間関係の中では、触れてはいけない事情があって当たり前です。

売上をもっともっと伸ばしたい胴元、賞金を確実に稼ぎたい(投資利回りが良い)とか勲章、名声が欲しい馬主馬主に可愛がられるために必死の調教師や厩舎関係者、それらの思いを背負う騎手。綺麗ごとだけじゃないんです。

私は、最近、「犯罪騎乗」という言葉を使うようにしていますが、人気を吹っ飛ばす騎乗が散見されます。特に地方競馬には多いです。明らかに、裏事情があるとしか思えないような騎乗、レース運び。不可解としか思えない故意のスタート出遅れ。なぜ?と思うことが本当に多いです。

そういう裏事情も可能な限り汲み取り、その罠に引っ掛からないように予想に取り組んでいますが、なかなか難しいです。まんまとハマッテしまうことの方が多いかもしれません。私に限らず、ほとんどの人が餌食になっているのです。

無駄に、お金を搾取されることのないように、皆さんも競馬に対しての資金管理はしっかり行ってくださいね。あの手この手で、罠を仕掛けられていますからね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2017/06/02 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 6月3日の人間関係論的競馬予想  |  スタートに集中しなきゃいかんって、わかっているでしょ!? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1699-5620cb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top