複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0601

スタートに集中しなきゃいかんって、わかっているでしょ!?  

私たちのような馬券を握りしめている一般競馬ファンにとっては、まず一番気を付けて観ているのは、

   ・ゲート入れとスタート

ではないでしょうか?ゲート入れがスムーズにいかなかったり、暴れたり、ゲートを開けて放馬したり・・・。こんな状態になると、とても不安になりますよね。それが、自分の買った馬だったりしたら尚更です。

そして、スタート、です。これもとても重要です。私たちにとってもそうですが、

   騎手にとっても、一番集中しなければいけない場面

であることは誰もが疑う余地はないと思います。しかし、どうやら騎手らは、大して重要視していないようですね。

かなり昔の話ではありますが、ある競馬通の知人から聞いたことがあります。落馬には十分気を付けているそうですが、スタートが決まるか後手を踏むか、そんなことは大して問題じゃない、のだとか・・・。これを聞いた時は、私はそうだろうな、とは思いました。スタートが良いからと言って良いレースができる訳ではない、スタートが悪くても上位にゴールすることもある訳です。

普通、スポーツの世界、とりわけ陸上やスピードスケート、水泳等々、タイムを競うアスリートたちは、いかにスタートを決めるかにまず全神経を集中します。大相撲でも、立ち合いの鋭さで勝負が決まると言っても過言ではありません。それが、スポーツ界の常識です。

しかし、競馬ではその常識は非常識です。「スタート決めたから何?」と言われそうです。よくスタートが下手な騎手は〇〇、とか言われますが、そういう話は余り気にしてはいけません。騎手がスタートが苦手でも、馬が気持ち良いスタートを切るケースもよくありますからね。

ただ、自分が買った馬には、少なくとも、ゲートもスムーズに入って、スタートも決めて欲しいものです。そうでなければ、不安で始まり、落胆で終わる、という悲劇に見舞われるのですから・・・。

   ・『騎手さんらよ!ゲート入れとスタートに集中してくれよ!頼むから・・・(嘆きにも似た願いです)』


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2017/06/01 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 「競馬に八百長はない」って、本当にそう思いますか?  |  今日は、浦和競馬で重賞『さきたま杯』です »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1698-27b5d180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top