複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0204

川田騎手の騎乗停止の物議  

私はこの記事を知ってから、レースを観てみました。1月26日京都3Rでした。

4角を抜けて直線に入ってからグングン後続を離しこれは1着だなと思いましたが、その後すぐにおっ!?大丈夫か?という感じでした。残り100m位からですかね、もう人馬とも流す感じでレースを止めた走りになってました。すると2番手にいた馬が一気に追い上げてきて、ゴール直前あわやというレースでした。気になってもう一度リプレイを観ましたが、やはりどうみても川田の油断騎乗といえるレースでした。

1着になったからいいもののあれで2着になっていたら・・・と思うと馬券を購入していた人たちは一瞬肝を冷やしたでしょうね。あの騎乗は確かに油断騎乗でした。しかし、結果1着になったにも関わらず油断騎乗ということで騎乗停止2日間という制裁は、どういうことでしょう。過去にも同じようなケースがあったらしくその時は制裁金のみの罰則を与えられたそうです。が、今回は騎乗停止です。私は「川田はあまりJRAの裁決委員とかに評判がよくない」のではないか、と思いました。正直、騎乗停止は重すぎるような気さえしました。

あれで騎乗停止になるなら、“スタートを出遅れても何もしないでただ回ってくる騎乗”や“勝手にレースを投げてしまいただ乗っているだけの騎乗”も悪質であり、騎乗停止の対象になるのではないか、と思っています。こういう騎乗は本当に観ている方も腹が立ちますよね。ベテランと言われる騎手に多く見受けられると思います。でもこういう悪質な騎乗には何も制裁はありません。この違いは何なのでしょうかね。

川田本人も納得していないでしょう。きっと来週の騎乗はかなりエネルギーが溜まっているでしょうから、爆発するような気がします。注目していきたいと思っています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信してください。詳細をご案内します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ

スポンサーサイト

Posted on 2014/02/04 Tue. 06:19 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 今日は大井で金盃!  |  先週の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/166-3b60ae98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top