複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0404

競馬では、「喜ぶ」ことに序列がある  

JRAにしても地方競馬にしても、一般の競馬ファンをたくさん取り込もうとしていろいろと企画やキャンペーンを行っています。

一見して、今流行りの言葉で言うならば、「競馬ファンファーストで・・・」ということなのでしょうが、全くそんなことはありません。本音は、「金づるをいかにたくさん確保するか、そして一人からいかにたくさん金を搾取するか」に躍起になっています。

そして、競馬では、「喜ぶ」ことに序列があります。「何のこっちゃ?」と思うかもしれませんが、勘の良い方ならピンとくるでしょう。

競馬が盛り上がることで、一番喜ぶのは誰でしょう?それは、

   競馬を管轄する主管

です。JRAなら農林水産省、地方競馬なら競馬場のある地方自治体です。そうですよね。売上が多ければ多いほど、上納金(税金)が歳入として入ってくるわけですから・・・。つまり、ここが、「喜ぶ」一番頂点なわけです。

そういうことでいくと、「喜ぶ」ことの序列は、こうなります。

  ・競馬主管⇒主催(JRA,地方競馬)⇒馬主⇒厩舎関係者⇒騎手⇒一般競馬ファン

一番末端が、私たち一般の競馬ファンなのです。細かく言えば、JRAではエージェントという存在があるので、騎手の前の位置に来ますし、競馬新聞やスポーツ新聞らマスコミも同じような位置関係になります。

厳密に言えば、馬主の出走にかんする経費(持ち出し)は、相当な額ではありますが、それは馬主の条件を満たして馬主になっているので、あえてその点は触れませんが、悲しいことに競馬の売り上げでは「喜び」の一番末端の位置にいる一般競馬ファンが、一番貢献しているのです。

この「喜ぶ」ことの序列をみれば、騎手はどこを見て競馬をしているか理解できますよね。一般競馬ファンまでの位置にいるのは、競馬に関わる当事者です。

これは、競馬に限らず、競輪、オートレース、ボートレース等々、人が関わるギャンブル全般に言えることです。だからこそ、私たち一般競馬ファンは、

   ・無駄なレースを絶対に購入しないこと
   ・「取り返そう」というマイナスのスパイラルに陥らないこと
   ・リスクヘッジをすること

を心掛けることが大切です。決して、惰性で競馬をやってはいけませんよ!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




スポンサーサイト

Posted on 2017/04/04 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 川崎競馬 新人騎手『櫻井光輔』ボウズ、騎乗2レース目で初勝利!  |  G1『大阪杯』の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1626-da9fe6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top