複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0328

「3着までには来るだろう」という予想ではいけない!  

競馬は、全く同じ条件でレースが行われることはありません。

競馬場、馬場状況、天候、距離、コース特性、クラス別、騎手、出走頭数、馬の脚質、枠順・・・、当たり前ですよね。だからこそ、予想のし甲斐もあるのですが・・・。

私が予想、検証する際には、ほとんど馬の脚質は気にしません。例えば、ダートで良馬場なら追い込み差し傾向の馬を、不良馬場なら先行前目の馬を狙え、と言われますが、結構これって、あまり当てにならないと思いませんか?

先行脚質でも強い馬は、馬場に関係なくそのまま逃げ切りますし、差し馬でも強い馬は強いですよね。そういう意味では、余り競馬の常識というものに縛られてはいけないと私は考えています。

しかし、先行馬でも負ける時はありますし、追い込み差し馬でも届かずに負ける時もあります。ですから、予想、検証する際には、

   ・2日間の全レースをまず俯瞰して観ること

を心掛けています。その際のポイントはいくつかありますが、その中で重要なポイントの1つは、

   ・1着になる確率が高い馬を選ぶ

ことです。先行馬を選ぶポイント、追い込み差し馬を選ぶポイント、それぞれ違います。いくつかのフィルターを通して、軸馬やヒモをあぶり出す作業は、とても大変です。

一番やってはいけないことは、

   ・3着までに来るだろう、という予想をする

ことです。結果的に、こういう予想をすると、4着、5着まで・・・。そういう経験はありませんか?

スポーツの世界でも良くアスリートが言っています。

   ・「常に1番を獲るために、準備(練習)をしています。」

そういうことなのです。1番を目指すから、2番、3番があるのです。競馬でも同じです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





毎朝の朝食、摂っていますか?カルビー『フルグラ』 800g 1セット(6袋)まとめ買いなら【送料無料】




私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




スポンサーサイト

Posted on 2017/03/28 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ネット投票は、便利だけど、それだけではあまり良くない  |  G3「マーチS」とG1『高松宮記念』の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1617-a0edfb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top