複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0131

効率的な馬券種は何?  

私は今では複勝一本にして馬券を購入していますが、みなさんはどういう馬券種で購入していますか?

売上別でみれば、3連単が一番のようですが、これは宝くじのように夢を買っているんでしょうね。配当も一番大きいですからね。しかし、ついつい買い目の数も増えてしまいますし、費用対効果や確率論でいうならなかなか的中するのも難しいかなと思います。それでも3連単を購入される人は高配当の爆発力に期待し、一発逆転を狙っている。当てようというよりは当たってくれないかなぁ、みたいな感じで購入されているのでしょうね。

爆発力は小さいけれど、リスクは低くそれなりの配当も期待できるのはワイドでしょう。ワイドは選んだ2頭が順番は関係なく3着までに入ればいいですから、穴狙いも可能です。軸には人気馬を選びヒモに人気薄を持ってくることで、中高配当が期待できます。しかし、こちらは1点当たりの購入金額を大きくしなければ、配当金もそれなりに大きなものにはなりませんよね。少点数買いではあるけれども1点を大きく購入する。でも人気薄が来なかったり、逆に人気の軸抜けなんてこともあり得ます。

上の2つは単勝複勝を除く買い方の中では対極にあります。どちらが良いのかは一概には言えませんが、購入する人の思いによります。中には馬単の人もいるでしょう。馬複の人もいるでしょう。買い方は競馬で馬券を購入する人がどういう思いでその馬券種を選んだのか、に尽きると思います。競馬を純粋に楽しみたい、競馬で一稼ぎしたい、こずかい程度の収入が欲しい、応援している馬に賭けたい・・・などなど人の思いは様々です。当たり前ですが、一概に効率的な馬券種は言えませんね。ただ、低リスク中リターンが一番効率的なのはワイド、単勝、複勝、高リスク高リターンは3連単、馬単というグループ分けになるでしょう。

私は複勝一本です。低リスク中リターンです。中リターンということは人気に左右されないで選んだ馬を購入するということです。それで回収率は裕に150%越えです。まずまずの結果だと思っています。複勝なら1頭だけを追うことができるので、一番競馬も楽しめますしね。結論は、私の効率の良い馬券種は、複勝、ということになります。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信してください。詳細をご案内します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/31 Fri. 07:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 2月1日の人間関係論的競馬予想  |  予想で勝って馬券でも勝つ! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/160-50f3d394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top