複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0129

ストレス低減法  

新聞などの印に頼らず自分で予想して複勝一本の買い方にしてからは、ずいぶんと回収率も上がりましたし何より競馬を楽しめるようになりました。買った馬だけをスタートからゴールまで追いかけて観ることができるので、おもしろいのだと思います。団体で行うスポーツ観戦においてもただ漠然と観ているよりは、ある特定の選手を決めてその選手の動きを見ながら全体的な動きをみるとより一層おもしろく観ることができるとの同じですね。特にサッカーなんかはそうですよね。

こういう買い方や観方ができるようになってストレスもかなり抑えられるようになりましたが、もう1つ私の低減法があります。それは、騎手に勝手に名前を付けることです。例えば、武豊⇒タコ豊、蛯名⇒エビ助、後藤⇒カールゴッチ、和田⇒ベン(勉)、柴田善⇒オミオミ(臣)、横典⇒ノリ助、横和⇒クソボンズ・・・などなどです。こうすることで、仮に買っている馬(騎手)が自分の思い描いているような展開にならず、馬券にならないことがあると、その騎手のあだ名を連呼します。「タコ豊、やっぱ飛ばしやがったな」とか「エビ助!エビ助!何やってんだよ~」みたいな感じです。これだけでもずいぶんとその騎手やレースに対するストレスが低減されるようになったと実感しています。

みなさんもぜひご参考にされてみてください。意外とストレスがたまるようなレースでも興奮を抑えられると思いますよ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信してください。詳細をご案内します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/29 Wed. 06:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 予想で勝って馬券でも勝つ!  |  1番人気が飛ぶ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/158-b1e247cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top