複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0127

先週のレース回顧  

4戦2勝には満足していますが、もっと精度を上げていかなくてはという思いもあります。

25日土曜日はダントツの一番人気が飛ばしてくれました。ルメールの印象は、平場やクラス1000万以下のレースでは見事なまでに人気でも飛ばしてくれちゃうが、重賞や賞金の高い特別戦には強いです。大きいレースで結果を残すので、平場の飛ばす印象が薄らいてしまう、これは外国人全般の傾向なのでしょうか?
一方、川田は今絶好調のようですね。土曜日のサダムコーテイは、“1着になるな!(24日に取り上げた記事です)”の馬です。そのお役目をしっかり果たし4着でした。予想では2,3着は堅いと思っていましたが、騎手からすれば4着でも全然平気なんですよね。この時の騎乗には腹が立ちました。着拾いの乗り方ミエミエでしたからね。

26日は2戦2勝でした。1レース目は早めの時間のレースでしたが、未勝利でも5戦続けて川田が騎乗。乗り替わってもいいはずのところが、川田に乗せていたところに注目しました。結果3着。未勝利のままですが、私としては予想通りの展開の3着でした。もう1レースの内田。ハナ差での1着でしたが、4コーナー抜けて直線勝負の際は一瞬だめかな、と思いましたが2の足を使ったような伸びが見られましたね。あれは内田の腕っぷしの強さを感じました。ああいう騎乗もっとみたいですね。内田は今のところ目立った戦績を残していないので、これから期待です。

競馬の予想は難しいですね。3着までにくる馬を選ばなくてはならないという極当たりまえのことなのですが、レースは生き物。結果が出るまでは、いつもドキドキしながら観ています。そのドキドキ感も楽しめるような余裕ができるといいんですけどね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/27 Mon. 06:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1番人気が飛ぶ  |  1月26日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/156-a7954325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top