複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0215

「3着には来るだろう」という予想では、痛い目に遭います  

スポーツの世界でもそうですが、トップアスリートたちは、常に1番を目指しています。オリンピックに出場するアスリートたちもよく口にする言葉があります。

   ・「金メダルしか見ていません。それ以外は、価値がない」
   ・「出るからには、トップを獲りたいですね」

その通りだと思います。1番上、テッペンを目指すから、1番になれますし、仮に1番ではなくても、テッペンを目指しているから、2番や3番になれるのです。

競馬も本質は同じです。賞金によるクラス編成が正にそうですよね。一番重要なのは、

   ・「馬主や厩舎、騎手は3着も4着も5着も変わらない」

ということ。そして、

   ・「私たち一般競馬ファンにとっては、3着までが勝負」

ということ。ここをしっかり抑えていないと、痛い目に遭うのです。

つまり、レースに関わる側にしたら、1着以外は、賞金さえ稼げればそれでよしなのです。この点について、「なぜ1着以外は・・・」の説明はここでは割愛しますが、2着も3着も4着も5着もどうでもよいのです。賞金が入りますから。

しかし、私たち一般競馬ファンは、3着と4着では大きな差です。雲泥の差と言っても良いでしょう。ハナ差やアタマ差の4着って、ダメージありませんか?非常にストレスになりますよね。

ですから、予想する際に、大切なことは、

   ・「3着には来るだろう」という予想ではダメ!「1着になる馬はどれだ!?」

という視点で常に向き合うことです。1着に来るであろう馬を選んでいることで、2着や3着が拾えるのです。3着までには来るだろう、では見事に裏切られます。

騎手は、馬券のことなんか全く関係ありません。「何とか馬券にしてやろう」なんて、これっぽっちも考えていません。私は、そういう価値観で競馬に向き合っています。

   ・「1着に来る馬を見つける」

ことこそが、馬券力をアップさせてくれる考え方なのです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2017/02/15 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« よし!園田競馬『5重勝単勝式』、キャリーオーバーだ!いざ、参戦!  |  代替競馬は、観戦のみで十分です »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1553-0187d41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top