複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0124

競馬でも、「2匹目のドジョウ」はいない、です  




穴党の競馬ファンの方には、少々痛い話かもしれませんが、私の競馬持論の1つに、

   ・『2匹目のドジョウは、いない』

があります。

本来のこの意味は、

「柳の木の下で一度ドジョウを捕らえたことがあったからといって、いつもそこにドジョウがいるとは限らない。一度まぐれ当たりの幸運を得たからといって、再度同じ方法で幸運が得られると思うのは間違いである。」

というようなものです。

つまり、人気薄の馬を狙い撃ちして高配当を的中したとします。例えば、10番人気の馬が、馬券になったり、あるいは掲示板に来たような場合の時です。

人間の心理として、一度オイシイ思いをすると

   『もう一丁、あるかも・・・?』

という感情が働きます。これが、裏を返せば、リスキーなのです。

   ・一度オイシイ思いをさせてもらった馬は、次走では絶対に軸にしない

ことです。ほぼ高確率で、そういう馬は次走は人気になり、結果凡走、というパターンになっています。統計を取っている訳ではありませんが、私のこれまでの経験値からみても、ほぼそういう結果になっています。

ですから、一度オイシイ思いをさせてもらった馬は、次走は購入しないことが賢明だと思いますよ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2017/01/24 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 高知競馬にて「全日本新人王争奪戦」が行われました。  |  G2「東海S」とG2「AJC」の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1530-41736893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top