複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0106

競馬をギャンブルにしない、という考え方  




競馬はギャンブル、というのは世間一般的な価値観ですね。それは、全く否定できるものではありません。

しかし、私が競馬に向き合いブログを書いたり、予想配信する中においては、

   ・『競馬をギャンブルにしない』

という考え方を基本にしています。

ギャンブルといえば、競馬をはじめ、競輪、競艇、オートレース、パチンコ、パチスロ・・・、いろいろありますが、これらで生計を立てている人は、5%もいないと言われています。つまりは、95%以上の人が負けている、という事実があります。

私も、競馬歴20数年トータルで振り返れば、間違いなく大きなマイナスです。しかし、ここ数年では、激的に改善し、プラス収支を続けています。競馬に向き合う姿勢、考え方が変わったからです。それが、前述した『競馬をギャンブルにしない』、ということです。

その考え方の元、実践することは、3つ。

   ・全てのレースに参戦しない
   ・決めたレースだけに参戦する
   ・負けていても、「取り返そう」と無駄に参戦しない

これが、確実に実践できると、負け方も小さくなります。そして、必ずプラス収支へと転換できます。それは、私自身の歩んできた道からみても言えることです。

ただ、これが簡単そうで難しいんですよね。特に、3番目に挙げた負けていても、「取り返そう」と無駄に参戦しない、こと。どうしても、負けが込んでくると、何とか取り返そうとして、自分の買い方のパターンを乱します。心の余裕がなくなります。普段買わないような3連単で一発を狙おうとします。あるいは、無理矢理に穴馬を探し出して、有り金を全部突っ込む。完全に悪循環に陥ります。

こういう精神状態で競馬に向き合うと、もう完全にお金を搾取されるだけです。カモにされてしまうのす。

プラス回収にすることは、もちろん大切ですが、

   ・いかに負けを小さく抑えるか

この点にも着目することです。

大きな負けを喫している人は、まずこの考え方、価値観で競馬に向き合ってみましょう。きっと、それまでの競馬観から変化があるはずです。そして実感するはずです。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2017/01/06 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1月7日の人間関係論的競馬予想  |  1月5日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1506-32494ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top