複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1228

騎手も厩舎関係者も本音は言わないものですから・・・。  




マスコミ取材やインタビューを見ていて、騎手や厩舎コメントをそのまま鵜呑みにしている人、いませんか?それは、非常にリスキーです。

先週、有馬記念が近づいてきた頃のNHKの朝のニュース番組のスポーツコーナーで有馬記念について触れていました。内容は、有馬記念を前にして、騎手のリーディング争いも熾烈になっているということで、戸崎とルメールを紹介していました。

そして、戸崎へのインタビューがありました。彼は、こう話していました。

   “ジャパンカップとか天皇賞だとかダービーだとか大きなレースで勝ちたいとはあまり思わないですね。騎乗
    する全てのレース、1レース1レース全力で全て勝ちたいという思いですので、特に大きなレースで勝ちた
    いという拘りはありませんね”

まぁ、これを聞いて、へそ曲がりの私は、

   「おいおい、格好つけたこと言ってんなよ。お前さんの騎乗見てたら、嘘八百じゃねえかよ。」

と思って見ていました。リップサービスも甚だしいです。しかも、NHKのニュース枠の中での話ですからね。

スポーツでもそうですが、試合前から、「調子悪いです。」とか「調整不足でやる気がありません。」なんてことは絶対に言いませんよね。どんなに不調でも、それを表に出さず、試合後、実は負傷していた、とか、不調だったということが明らかになるケースが多くあります。

競馬も同じとまでは言いませんが、馬の状態とか騎手の精神的肉体的状況など、本当のことをレース前に話すはずはありません。

ですから、新聞やテレビでインタビューや記事になっていることを鵜呑みにしてはいけません。競馬では、馬券を購入する一般の競馬ファンにとっては、それが命取り。JRAや地方競馬の主催側の餌食になってしまうのです。

皆さん、十分に留意して、競馬に向き合ってくださいね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/12/28 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ゴール前のデッドヒートにならなくて良かった 「キンタマーニ」号 高知競馬  |  いよいよ今年も1週間を切りました。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1495-a71379d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top