複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0122

購入する馬券種~複勝一本  

競馬でもロマンを追い求めて、大金を手にしたいと思い3連単で何通りもの馬券を購入する人もいます。馬券種別でみると3連単が一番売上が高いそうで、なるほど納得の結果だと思います。一発当ててやろうと思い爆発力に爽快感を感じたいんでしょうね。ですが反面、ストレスも結構たまるのも事実ですよね。私には3連単は買えません。

私は複勝一本に拘っていますが、以前まではワイド派でした。まあ複勝の応用編ということも言えますが・・・。複勝一本に絞った理由はいくつかありますが、大きくは2つです。

1つには、確実性です。3着までに入れば配当金を得ることができます。単純で簡単なようですが、私の予想はオッズに左右されませんので時に安めもあれば高配当の時もあります。馬柱をみて「これは今回来るな」という読みによりはじき出した予想です。1頭だけ選び出すだけではありますが、他の馬券種よりも確実性は格段に高いと言えます。
2つめは、レースの間1頭だけ追って観ることができるのでレース展開を確実に読めるということです。馬複やワイド、3連複3連単などは一度に2頭もしくは3頭を同時に観なくてはいけません。軸にした1頭だけ追っている見方もありますが、的中か否かは掲示板にでるまではわかりませんし、自分が選んだ馬のレース運びまでは観ることができません。しかし、複勝なら追うのは1頭だけです。的中か否かはすぐわかりますし、レース展開が見えるのでその後の出走レースの予想にも繋がっていくのです。

以上の2つの理由で、複勝に絞っている訳ですが、言いたいのは決して当てにいくために安め(人気が高い)配当の予想はしていない、ということです。競馬の醍醐味を一番感じることができる馬券種だと私は思っています。

有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信してください。詳細をご案内します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/22 Wed. 06:15 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 着順に対する認識の違い  |  新聞の印は信頼に足りない!? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/148-70e5550f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top