複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1213

武幸四郎、調教師になる  



先日のニュースを見て、「はぁ、そういうことだったのか・・・」と思ったことがありました。

   『武幸四郎、調教師試験合格』

実は、気にしていました。親父さんも、兄武豊も余りにも偉大過ぎて、幸四郎も結構苦しい人生を送ってきたのだろうと推察はしていましたが、最近、随分と騎乗機会が少ないなぁ、と思っていました。

どちらかと言えば、チャラチャラしたイメージもあるので、遊び呆けていたんだろうとは思います。それでも、馬主さんにも恵まれて、それなりに騎手としてがんばっていたのですが、きっと何かあったのだろうと予想の度に、気になっていました。

そうだったんですね。調教師の道を選択して、一所懸命に勉強していたのですね。いやいや、これは失礼しました、とお詫びしなければいけません。

私はこのニュースを見て知って、

   『きっと、良い選択をしたんじゃないかなぁ。』

と思いました。騎手として未練はない、と言えば嘘になるでしょうけど、兄武豊の存在が余りにも大き過ぎた。自分で自分の潮時を決め、決断した上での調教師の道。

   『やるじゃないか!幸四郎!』

これからは、調教師として、競走馬を育てていく仕事。親父を超えられるかどうか、またその点で注目もされると思いますが、兄武豊も、

   『本人が決めたこと。弟の(育てた)馬に騎乗して勝てたら嬉しいですね。』

本当に、その通りですね。何か、幸四郎の見方が変わりました。応援したくなりました。

   “武幸四郎、けっぱれよ!”


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「南関東競馬希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2016/12/13 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 香港競馬で日本の馬が大活躍、モーリスは圧巻の引退レース!  |  G3「カペラS」とG1『阪神JF』の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1475-4ebebd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top