複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0121

新聞の印は信頼に足りない!?  

皆さんは競馬をする時に新聞を買って、競馬記者たちの予想や印、コメントを参考にして馬券を買っているのでしょうか?私は今は新聞を買うことなく、記者たちの印や予想などは全く見ることはありません。むしろ信頼していません。

理由はいくつかありますが、最たる理由は新聞は競馬の当日に合わせて印刷されている訳で、予想なんかは入稿や印刷前にしているものだからです。つまり、枠順や天候、馬場状態などの要素が絡む前の印だからです。不確定要素があるうちに印を打つことなんて本来できるでしょうか?私はそんなものは信用に足りないと思います。人気が集中した馬でも平気で飛んでしまうこともよくありますよね。

私は予想する上で出馬表だけで十分だと思っています。客観的数字だけで十分なのです。馬柱や枠順、タイム差などを見て展開なども含めて客観的に判断します。自分の「勝ってほしい」とかいう主観的感情を入れてしまうと予想にブレが生じます。なので、私との相性の良い悪いのある騎手もいますが、そういうものも無視し、調教師と騎手の関係や馬主と調教師、騎手の関係なども考慮して客観的に予想します。

ウインズや競馬場へ行くとほとんどの人は新聞片手に予想しています。私も新聞は買っても印やコメントは全く見ないで馬柱だけで判断します。そういう人はどれくらいいるのでしょうね。印に振り回されて損をするのが、競馬の常です。皆さんももし印に頼っているようなら、なるべく早くそこから抜け出してくださいね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信してください。詳細をご案内します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/21 Tue. 06:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 購入する馬券種~複勝一本  |  テレビ観戦の醍醐味 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/147-303c0cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top