複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1208

馬券は『騎手買い』とはよく言いますが・・・。  




地方競馬を観ていると、よくわかることがあります。それは、

   騎手の優劣が明確であること

です。それはそうです。騎乗回数が、JRAとは全然違いますから。特に南関東競馬に関しては、月~金の平日5日間が年中開催していますので、どんなに少ないボウズ騎手でも騎乗回数は、それなりにあります。

しかし、だからと言って、全ての騎手がスキルが上がっているかと言えばそれは、NO、です。地方競馬騎手、JRAの騎手に共通して言える『下手くそな騎手』は、

   ・そもそも体力がない
   ・競り合いに弱い(剛腕と言われるような腕力もない)
   ・メンタルが弱い
   ・人気を背負うと脆い
   ・周囲の声が気になる
   ・自分の型(強み、長所)がない、あるいは理解していない

挙げ出したら切りがないですが、これらはビジネスやスポーツの世界でも同じですよね。ただ、こういう『下手くそな騎手』の馬券は買えないか、と問われればまた話しは少々変わります。買えるチャンスもあります。

どういう時が、買えるチャンスか?それは、一言で言えば、

   ・『馬の能力があるのに人気がない時』

です。これは、出馬表をみれば、大方わかります。近走の戦績とその時の騎手などをチェックしますが、仮にランキング上位の騎手から、『下手くそな騎手』に乗り替わっていて、さらに人気もそれに釣られて下がっている時は、結構狙い目なのです。

私は、こういうケースもチェックしています。個人名を出して例を挙げるには、憚りますので、イニシャルで・・・。Iという中堅の騎手は、まさに『下手くそな騎手』の典型ですが、I騎手が騎乗となり、人気がそれまでは比較的5番人気以内だったものが、5番人気以降に下がっている時。こういう時は、チャンスと見て、勝負することはあります。

ボウズ騎手にも同じことが言えます。ベテラン騎手からボウズ騎手に乗り替わって、人気が落ちた時。狙い時です。

皆さんも、『騎手買い』の際の自分なりのポイントを持っていると、馬券力に直結しますので、ぜひご参考にしてみてください。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「地方競馬版希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2016/12/08 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« ことごとくハズレまくると、さすがに苦しいですが・・・。  |  憎いぞ!吉村! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1465-f71bd6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top