複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1124

過剰人気かも・・・?と思ったら、狙っちゃいけない。  



地方競馬を日頃から研究している私としては、いくつかの仮説を立てています。それは、時にJRAにも応用できますし、逆の場合も然りです。

その中の1つに、

   ・『着順が振るわない馬に騎手が替わってオッズが大きく動いたら、危険大!』

があります。これは、地方競馬では実に多い現象なのですが、具体的に説明しますね。

例えば、近走が大きな着順が続いている馬がいます。当然ながら、オッズは大きいですよね。そこに来て、今レースでその競馬場での上位を争うような騎手に乗り替わります。

すると、

   ・単勝が人気上位になり、複勝も1.5~3.0倍位まで人気なっている

こういう現象が起きます。これは、非常に危険なオッズです。馬券を購入する大方の競馬ファンの見方としては、

   ・『鞍上強化だ!ここは狙い時かもしれないぞ!』

そもそもそういう見方が、主催側の餌食になってしまっているのです。これに対して、私の見解は、

   ・『おっ!いい感じで人気を吸ってくれているぞ!狙いは違うところ(馬、騎手)にあるぞ!』

です。鞍上強化、確かにそういうケースもあります。しかし、それは極わずかです。だいたいこういう場合は、良くて掲示板止まりの結果に終わります。そして、苦虫を噛む・・・。経験ありませんか?

だまされてはいけませんよ。競馬新聞やテレビでの解説者などが、盛んに『鞍上強化で、狙ってみたいですねぇ。』なんてことを書いていたり、話していたら、疑ってかかることを心得ておいて損はないと思います。これは、私も長年経験してきた中で得た知恵でもありますので、決して安易に信じてはいけません。


   ・『着順が振るわない馬に騎手が替わってオッズが大きく動いたら、危険大!』

ぜひ、覚えておいてくださいね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「地方競馬版希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2016/11/24 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 有馬記念の投票サイトに応募しました  |  次の海外競馬馬券対象レースは、香港かなぁ・・・ »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1450-59b6df09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top