複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1020

テニスで無気力プレーで制裁、競馬の方がもっと多いですよ  




先日、ヤフーでこんなニュースを見ました。今回は、ちょと競馬から離れる話ですが、締めは競馬の話に戻します(笑)。

『無気力プレーのキリオス、新たに罰金と出場停止』

テニスも黒い疑惑が多いスポーツですよね。つい数か月前も、八百長疑惑が発覚し、ある世界のトッププレイヤーも

   「話を持ち掛けられたことはあった。しかし、きっぱりと断った・・・。」

とメディアに話していました。あるんですよねぇ。注目されるスポーツは・・・。なぜなら、裏で大きなお金が動いているからです。私も、別のブログでスポーツベッティングを楽しんでいる実践記を運営していますが、私のような小銭で遊ぶ者は全く影響はありませんが、スポーツベッティングが日常の海外では、1日に計り知れない程のお金が動いているのも事実です。

ちなみに、そのブログはこちらです

『ウイリアムヒル・スポーツ』や『W88』で世界中のスポーツを楽しもう!スマホでもPCでもオンラインカジノがアツイ!

冒頭に紹介したテニスの無気力プレーで制裁を受けたキリオス選手は、世界ランキング14位の選手。まぁ、世界ランキング上位であることは間違いないですが、私の個人的な見解では、テニスに限っては、

   ・世界ランキングは全く当てにならない!

と思っています。これは、先に紹介したブログを見て頂ければわかりますが、テニスにベッティングする時は、例えば、ジョコビッチやマレー、錦織圭は別として、それ以外の選手のゲームは、下位の選手にベットすることが多いですね。結構、これがハマるんです。

世界ランキングが当てにならない決定的なニュースになると思いますが、日本の大坂なおみ選手が9月の大会で、準優勝したのですが、その際、世界ランキングが200位代から一気に34位(現在は40位)まで大ランクアップしました。当然、それだけポイントを獲得したわけですので、全く問題はないのですが、これを見ても、いかに世界ランキングが当てにならないかがわかります。

さらに、テニスの場合、上位の選手が大きく下位にいる選手に負けそうな時は、

   ・故障、負傷を申し出て、「負け」ではなく「棄権」という手段を取る
   ・冒頭に挙げた記事のように、無気力プレーをする

というように、自分に言い訳できるようなことをします。キリオス選手もきっとそうでしょう。プロの選手でさえ、こんなことをするのです。

『無気力プレーのキリオス、新たに罰金と出場停止』

競馬も同じです。JRAにおいては、監視の目が厳しいとはいえ、無気力騎乗や初めからレースをしないはあります。地方競馬に至っては、極普通に行われています。地方競馬をほぼ毎日観ていると、

   「あっ、またやったな、こいつ・・・。」

という騎乗が散見されます。どこの競馬場と限定はできません。地方競馬は、まだまだ緩いということです。

テニス選手であれ、騎手であれ、人間です。調子の良い時もあれば悪い時もある。悩み苦しんでいる中でプレーしなければけない時もある。プレーに集中できない環境でプレーしなければいけないこともある。しかし、そういうことも含めて、常に全力でプレーするのが、その道のプロです。

   “プロは、プロらしくあれ!”

その姿勢が、大切なんだと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「地方競馬版希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/10/20 Thu. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 確かにこれはあからさまな着譲り騎乗だ!  |  「地方競馬版予想って、どうなの?」という問いに対する回答 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1409-1c9b1573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top