複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

1014

騎手の中でも扱いにくい者は困りもの  



どの世界でも、扱いにくい人間はいるものです。会社の中でも、トップセールスマンクラスになれば、それなりに人徳や人間性も形成されてきて、好循環の業務をこなし、常にトップクラスの成績を収めます。とは言っても、トップセールスマンは、やはり普通のセールスマンとは、良い意味でも悪い意味でも違います。良い方に働けば、先に挙げた人徳や人間性が向上し、人望も厚くなり、よりパワーを身に付けることができます。ただ、悪い方に働くと、周りに与える影響も大きく、孤立しながら成績を上げていくことになります。

しかし、こういうトップクラスの人間というのは、絶対に必要なのです。

競馬界でも同じです。リーディングを争う騎手が複数いなければいけません。観る側にとってもそうですが、馬主側からみても、その必要性は言わずもがなです。

ただ、扱いにくい騎手がいるのも事実。それは、大した成績も収めていないのに、騎乗回数だけは毎年変わらず安泰、というレベルの中堅騎手です。可もなく不可もなくなら平均点レベルですから、まあそれなりにがんばってくれればいいや、となりますが、平均点以下で騎乗回数が「何でこの騎手、こんなに乗ってるの!?」という騎手。多いですよねぇ、このレベルの中堅騎手

私は、そういうレベルの騎手の騎乗回数を減らし、若手騎手、ボウズ騎手にもっとチャンスを与えてやっても良いのではないかなぁ、と思っています。レースを観ていて、つくづくそういう強い思いを持っています。

それなり騎乗の中堅騎手よりも、一所懸命に必死で騎乗するボウズ騎手の方が、観ていても気持ちの良いものですし、私が購入した馬にボウズ騎手が騎乗していて負けても、応援はしたくなります。

この辺りの考え方、価値観が、馬券を購入する競馬ファンと馬主サイドの差になるのは言うまでもありませんが、ただ言わせて頂くなら、

    競馬ファンを嘲笑うような騎乗をするなら、ボウズ騎手にチャンスを与えて!』

本当にふざけた騎乗する騎手、この騎手、あの騎手・・・、競馬ファンは観ているんですよ!



有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。

地方競馬版も始めました。こちらは「地方競馬版希望」と書いて、tarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/10/14 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 10月15日の人間関係論的競馬予想  |  レースに参戦しない、という選択 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1389-01500df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top