複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0907

地方競馬の攻略~その4  



かねてから地方競馬は、JRA予想とは全く勝手が違うことや難しいことをこのブログでも書いています。毎日必ずどこかの地方競馬場でレースが開催されています。それを全てライブで観戦することも、全レースを予想することも不可能です。不可能ですが、いくつかのポイントを抑えておくことで、検証と仮説を元に、勝負できるであろうレースを絞り込むことができます。

そのいくつかのポイントというのも、シリーズ化して、過去3回、お伝えしました。これからも私がポイントとしていることを書いていきたいと思います。

地方競馬は、その競馬場での一種のムラ社会です。裏事情も見え隠れします。わかり易い例をここで1つ。

先日まで、短期で高知競馬の赤岡騎手が南関東に来ていました。赤岡騎手は、私の中では、JRAでも通用する地方騎手の1人だと思っています。その赤岡騎手は、高知ではダントツのリーディングです。永森という若い騎手も育ってきており、先日札幌競馬場で開催されたワールドオールスタージョッキーズに地方競馬代表騎手として出場し、見事第4戦目に1着になりました。永森騎手も今後さらなる成長が期待できますし、ゆくゆくはJRAへ・・・なんて野望も本人は今回のJRA騎乗の経験で、持ち始めているような気がします。

そんな高知競馬。リーディングの赤岡騎手でさえ、南関東に来たら勝てる馬が回ってくるわけではありません。南関東と他の地方競馬とでは賞金額も桁違いなので、今回の短期遠征騎乗で赤岡騎手は、随分稼いで帰ったと思いますが、他の競馬場でのリーディングとは言え、いわゆる「よそ者」です。

ですから、他競馬場のリーディングということだけで、オッズが下がる(人気になる)所を勝負レースにするのはとてもリスキーです。逆に疑ってかかった方が賢明です。

皆さんも、

   『地方競馬は、騎手買い』

と聞いたことがあると思いますが、思わぬ落とし穴がゴロゴロありますので、気を付けてくださいね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/09/07 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 凱旋門賞、いよいよ海外競馬の購入できる日がやって来る!  |  ライバルは誰だ?誰と戦う? »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1353-2ce0fb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top