複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0906

ライバルは誰だ?誰と戦う?  



   『競馬は、一体誰との戦いなのか?』

唐突ですが、この疑問にどう答えるでしょうか?人それぞれ答えが違うと思いますが、模範的な回答は、

   “それは、馬券を買う全ての競馬ファン”

ということになるでしょうか。これはどういうことかと言うと・・・。

競馬のオッズは、馬券を買う競馬ファンが作り出しているものですよね。そのオッズは、人気になっているから絶対に勝つ、というものではありません。勝つ可能性が高いという期待値がオッズとなって表れているものです。ですから、競馬で勝つためには、その人が作り出したオッズを見て、オッズと馬(騎手も含む)の能力の歪みを狙っていかなければならない、ということになります。

私も確かにそう思います。ただ、私の考えはそこで終わりません。これにプラスして、

   “金の猛者の集まりの世界が故のいろいろな人間の思惑が交錯している人間関係”

を読み解くことです。私の競馬観の本質はココです。競走馬という経済動物を媒体として、いろいろな立場の人が、いろいろな関わり方をする人が、お金の奪い合いをしているのです。儲ける人はどんどん儲けます。負ける人はどんどん負けが込んでいきます。お金儲けのために、お金を奪い合っているのです。

競馬は綺麗ごとだけでは済みません。いろいろな思惑、感情、欲望が絡むドロドロした一面も事実あります。

誰だって、お金を稼ぎたいし、お金が欲しい。本音ですよね。ただ、競馬でお金を稼ぐためには、他人と同じ方向を見ていてはダメです。私は、そのために、着眼点を、

   【競馬界を取り巻くいろいろな人間模様、人間関係、錯綜する思い】

に置いています。ここに着目し、いろいろなイメージを思い描きながら、交差する人間関係を読み解いていきます。ですので、冒頭に挙げた問いに対しては、私は【競馬に関わる全ての人間関係】と戦っている、と答えます。

このスタンスは、このブログを始めた頃(2013年10月)から変わっていません。もう丸3年近くになります。会員さまもお蔭さまで安定して推移しています。ありがたいことです。

これからもこのスタンスは変わりません。なぜなら、私の経験と知恵が基盤にあるからです。土台がガッチリしていると自負しています。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2016/09/06 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 地方競馬の攻略~その4  |  G3「小倉2歳S」とG3「新潟記念」の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1341-50665567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top