複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0826

地方競馬の攻略~その3  



先日、門別競馬で危うく、というよりは明確にわかっていたので、あえて買わずに様子見したレースがあります。やはり、買わずに正解でした。

まずは、出走表を見てみましょう。

門別1

これを見ると、どうしても「8番マイビーナス」を買いたくなりませんか?近走も結果出ています(2着ー2着ー4着ー3着ー4着)し、人気も2番人気、至極当然なオッズです。

しかし、ここに引っかかる人が多いのも事実。現に、それが2番人気単勝3.5倍に表れていますよね。そして、複勝も1.0倍、馬連も8番9番がダントツ抜けた1番人気、当然3連複、3連単も8番9番絡みの馬が上位人気です。

これは非常にリスキーなパターンです。私は、

   『8番は、ほぼ間違いなく馬券にならない!』

と読みました。理由は、

   ・騎手

です。モザイクかけていますが、前走までのレースの馬柱みればわかりますが、こういうそこそこ結果が出ている時は要注意です。これは、地方競馬には特によくあるパターンです。年間10勝するかしないかの騎手です。近5走は、たまたま結果が良かっただけです。もっと言えば、

   『1着になれない、勝てない理由が騎手にある』

ということです。その地方競馬でのリーディングや上位にいる騎手なら話は別ですが、そうではない騎手の場合は大概人気を裏切るものです。ここに気付けるかどうかが、ポイントです。過剰な人気馬、という見方ができる訳ですね。

結果は・・・、

門別2

見ての通り、4着でした。レース映像も観ていましたが、9番と共に先行していましたが、結局逃げ粘れず差されての4着。8番から馬券を買っていた人にとっては、とてもダメージの大きいハズレです。

私は、逃げ切れないのは「騎手の力量」が多分にあると思っています。レースを観ていて、それがよくわかる騎乗でしたよ。

地方競馬は、本当に騎手の力量の差が歴然としています。このパターンをご参考頂き、安易にレースに参戦して餌食にならないようにして頂ければと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2016/08/26 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 8月27日の人間関係論的競馬予想  |  地方競馬の攻略~その2『川崎スパーキングサマーカップ』的中! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1337-a895407d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top