複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0824

競馬は、ブラッドスポーツ(血統ゲーム)とは言うけれど・・・。  



   競馬はブラッドスポーツ(血統ゲーム)であるから・・・』

とよく言われますよね。この血統は長距離適正だ、この血はダート向きだ・・・、などと言って予想に反映させているのですが、それはそれで1つの考え方です。正論です。血統評論家で有名なのは皆さんもご存知と思いますが、栗山求さんですね。グリーンチャンネルや新聞予想でも露出度は大きく、評判も良いです。ちなみに、栗山求さんのブログはこちらです⇒『栗山求の血統BLOG』

巷には、いろいろな予想方法が出回っています。どれが正しくてどれが間違いなくのか、果たして一番良い予想方法はどれなのか、正直これは誰にもわかりません。なぜなら、それは、人によって相性が違うからです。

ある人は血統派、ある人は調教タイム重視、ある人はダート専門、ある人は重賞のみ、ある人は平場派、ある人は新馬専門・・・、切りがありません。それでいいんだと思います。

私は、どれもあまり重視していません。私の注目点、私の競馬に取り組む本質的な根幹は、

   ・競馬を通じての交錯する人間関係を読み解く

ということです。距離がどうとか芝適正がどうとかは、私が解説するまでもなく、厩舎、騎手が一番わかっていることです。そういう方々の結論として、その馬の最も能力を発揮できそうな条件に出走させている訳ですから、そういう部分に私のような者が入る余地はありませんし、入る必要もないのです。ですから、出走させた理由は、その道の専門家、プロに任せておけばいいんですよね。

私は、それらを無視するというのではなく、出走に至る経緯、騎手の乗り替わりの陰にある人間関係、調教師と騎手の相性、馬主と調教師の関係、馬主騎手の関係、そういった部分に着目しています。もちろん、入手している情報も加味していることは事実ですが、

   ・競馬は、他人と同じ方向を向いた予想をしても勝てない

ことは、周知の事実です。競馬では、よく「大衆心理」というのか「群集心理」が働きます。メディアが、この馬絶好調!と言えば、そちらになびきます。そして、当然のことながら人気になります。しかし結果は・・・、そういう経験をされている方も少なくないはずです。私ももれなくその一人でした。

他人と同じスタンスでは、勝てない。

   ・自分のスタンスを軸をしっかり持つこと。

これが、競馬で勝つための1番の秘訣なんだと思います。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2016/08/24 Wed. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 地方競馬の攻略~その2『川崎スパーキングサマーカップ』的中!  |  やっぱ競馬って難しいよなぁ~、でも・・・。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1336-bad81d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top