複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0823

やっぱ競馬って難しいよなぁ~、でも・・・。  




先週は、ガッチリ競馬漬けの毎日でした。馬券を買う買わないに関わらず。まぁ、平日の地方競馬は、ほとんど検証のための時間ですから出馬表とレース観戦が中心。「5重勝単勝式」は、参戦していますが、先週はかなり悔しい思いをしました。今週もどこかで参戦するつもりです。

そんな中、買い物ついでに、地方競馬の場外馬券売り場へ久々に立ち寄りました。相変わらず、オッサン(私もですが・・・)ばかり。中には、営業マンらしき人も仕事の合間に寄っている様子で、いつもの光景でした。私は、ここやWINSに立ち寄った時に、だれか面白そうなオッサンたちを探します。オッサンたちと複数で表現しているのには訳があります。それは、オッサンたちの競馬うんちくを聴くことが楽しいからです。

この日も目星を付けたオッサンたち。やれ「○○は下手くそだわ~」、とか、「おう、この馬調子いいんでないかい?」とか、誰それがどうだこうだ・・・、いろいろうんちくを言っていました。

しばらくそのオッサンたちの話を聴いていましたが、あるオッサンが、

   『いや~、まんず競馬は難しいわ~。買えばこねえし、買わねばくるし・・・。何も参るわ~。』

いやいや、その通りなんですよね。正しくその通り。私もうんうん頷いていました。

   『ほんとだぁ。俺たち外すのうまいべな、ハハハ・・・。』

これらは、オッサンたちの会話の一コマです。もっと面白い話もしていたのですが、なぜこの一コマだけを取り上げたかと言うと、正論を言っていることもそうなのですが、オッサンたちが買っていた馬券

   ・複勝1点買い、100円

のみだったのです。私は小一時間程滞在していましたが、少なくともオッサンたちは、開場からやって来て、1レース目から順番に、複勝1点買い、100円でレースに参戦していたようなのです。モニターを観ながら、デカイ声を出して「差せ!差せ!差せって、何だこのやろう・・・。」、「まぁたダメだったべや。腹くそわるいわ・・・。」

何かその姿が、とても滑稽でした。金額の大小や馬券種がどうだとか関係なく、複勝1点買い、100円で、こんなにも楽しそうにしているオッサンたちがある意味、羨ましくも思えました。

   ・『競馬は難しいことは当然。しかし、愉しむことも必要。』

ということを、改めて感じさせてくれました。

   オッサンたち、ありがとう!オッサンたちを観ていると、元気もらったよ!


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!


スポンサーサイト

Posted on 2016/08/23 Tue. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 競馬は、ブラッドスポーツ(血統ゲーム)とは言うけれど・・・。  |  G2「札幌記念」とG3「北九州記念」の回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1330-4ea098cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top