複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0110

強そうな名前の馬はやっぱり強い!?  

時に、何でこんな変な名前を付けたんだろう?みたいな馬いますよね。笑ってしまうような名前も。もう少し馬たちのことも考えてやって欲しいものと思いますね。
逆に、これは強そうだなあという名前もいますよね。私はそういう馬にも惹かれることもあります。

先日、船橋記念(見事的中をお届けできました)がありましたが、その同日気になる名前の馬がいたので、その馬も買っていました。6R4番「デビルマンゼウス」です。昔のアニメのデビルマン。正義の悪魔ですが、何ともなつかしいと同時に何か惹きつけられた名前でした。鞍上も私が評価している本橋騎手です。買わない訳にはいきませんでした。この馬は、佐賀競馬で活躍していた実績を持って、船橋に転厩してきての第一戦でした。

結果は見事1着!単勝720円、複勝170円をゲットできました。やはり、強そうな名前の馬は強いんだ、と思わされました。JRAでも地方でも同じですね。強い馬は名前からして強い!そりゃそうですよね、馬主さんも強くなって欲しいという思いで名づけするでしょうし。この日はとても楽しい日となりました。

有料会員募集中です。今週末分は本日で締切です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信してください。詳細ご案内します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/10 Fri. 06:59 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 1月11日の人間関係論的競馬予想  |  複勝にこだわる訳 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/131-6a27605b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top