複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0107

JRAのもくろみは・・・?  

今年は、JRA設立の60周年の年だそうです。しかも干支は午年。この2つの事象だけでも、JRAはいろいろな仕掛けをしてくると思います。

競馬は楽しい娯楽、家族連れでも楽しい場所などイメージアップも図っていますが、言い方を変えると《いかに客に金を使わせるか?》もっと強烈に言うなら《いかに客から金を絞り出させるか?》ということです。ここを忘れずにしっかり予想にも反映させていかなければならないと思っています。
もし一般客(競馬関係者ではない人)が1日でも全く馬券を買うことのない日があったとしたら・・・・?もし誰も競馬場に観に来る人がいなかったら・・・?私はそういう日があってもいいのではないかと思います。レース結果はぐちゃぐちゃになるのではないでしょうかね。おもしろい結果が出そうな気もしますが。

先に書いた2つのイベントのお蔭でJRAも売上を伸ばそうと必死でしょう。しかし、先日の金杯馬連5%上乗せみたいな小賢しいことをやっているようでは売上は上がりませんね。以前にも書きましたが、園田競馬(地方競馬)で行われた通算2000勝以上の騎手選抜のダート頂上決戦(JRA,地方騎手交流)レースのような番組構成をする方が面白いと思います。重賞を増やすとか5%上乗せ払戻しとかそういうことではなく、観ている客がワクワクするような番組をなるべく多く作ることの方がよほど効果があると思います。今では地方交流も盛んに行われているのですから、もっと地方との連携を図って欲しいものです。

有料会員募集中です。定員の枠を外しました。今週末開催をお試し期間とします。有料会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信してください。詳細をご案内します。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/07 Tue. 07:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 船橋記念予想  |  1月6日の結果 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/127-5608b2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top