複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0408

地方競馬は罠がいっぱい。だから対策は必要です。  




昨日、4月から始めた企画

   ・『地方競馬参戦レース複勝ころがし大作戦』

が早くもthe endを迎えてしまった話をしましたが、改めて地方競馬の罠の怖さを思い知らされました。

地方競馬は、JRAと違って、まだまだ悪しき裏事情が絡んでいます。JRA以上に非常識が常識になっている側面が多くあります。

各地方競馬には、悪い意味でやらかす騎手がいます。私は、毎年、各競馬場の中で、注目の騎手を見つけ、1年間の動向をチェックしています。それは、馬券を購入するか否かに関わらずです。昨年の一番の注目は、大井競馬所属のある騎手の動向です。明らかに、本人の自覚はもとより、先輩騎手や厩舎関係者、主催者のバックアップを感じさせました。確かに、成長を感じましたね。勝ち鞍を大幅に伸ばしたことに加え、逆に人気馬の飛ばし方なんかも教えられていたようです。

その騎手、今年は「自立」の年でしょう。自分の力が試される年。ここまでは、まずまずの成績ですが、人気を吹っ飛ばす騎乗スキルは相当巧くなっています。これは、この騎手馬券の買い方にも要注意ということでもあります。

露骨なヤリヤラズは、未だに横行しています。昨日も、それに負けてしまいました。予想スタンスは、JRAと地方競馬とでは全く違います。同じものの見方考え方で対応すると、地方競馬では相当痛い目に遭います。痛い目というのは、ハイリスク・ローリターンの配当に翻弄され、絶対に(ここは強調します!)プラス収支にはなりません。私も、これまでいろいろと地方競馬の攻略を検証していますが、なかなか回収率100%越えは難しいです。競馬場別で見れば、100%超の方が多いですが、地方競馬というトータルの括りで見ると、100%は相当至難の業です。

ですから、昨年から、各競馬場で注目の騎手を2~3名ピックアップし、その騎手の動向を中心に馬券を組み立てるようにしました。それで、大井競馬では、大きくプラス回収することに成功しました。

今年も3か月が経過し、地方競馬の回収は、まだマイナスです。しかし、各地方競馬の傾向や注目騎手の動向をしっかり掴んで、いっぱい転がっている罠にハマリっ放しにならないようにしたいと思います。

少なくとも、私はばんえい競馬はやりません。ここは酷いですから・・・。そう言い出したら、○○競馬も△△競馬も酷いよなぁ。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!




スポンサーサイト

Posted on 2016/04/08 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 4月9日の人間関係論的競馬予想  |  早くも・・・地方競馬の餌食になってしまいました »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1211-1ef46f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top