複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0401

予想時に相手馬を記載しない理由について~読者さまからの質問  




先日、ある読者さまから下記のようなコメントを頂きました。

(ここから引用部分)
毎日配信ありがとうございます。
無料予想複勝対象馬が2鞍配信され、結果も配信され、ワイド的中等と有りますが、相手馬は記載されていないので失礼ですが、実際的中してるのかわかりません。何故相手馬記載されないのでしょうか?記載されないなら的中は記載しないほうが良いと思いますが、無料予想ですので、仕方ないかなと思います。個人的には有料に入会も考えた事も有りますが、入会して無料予想のように記載されていない相手馬で的中とか有るのではと思いやめました。私と同じように思って入会を迷っている方もいると思いますので、できれば無料予想に相手馬を記載するのを、ご一考お願いします
(ここまで引用部分)


読者さまからのコメントは大変ありがたく思います。今回は、この件について回答したいと思います。

私の基本は、「複勝」です。単勝、馬連、ワイドはある意味おまけの位置づけです。このブログでも週末のJRAの予想では、

   「単複、馬連2点、ワイド2点で全力勝負!」

と書いていますが、相手馬は記載していません。今後もその予定はありません。

理由としましては、一番大きいことは

   【私の予想した軸馬を元に皆さんがそれぞれアレンジして馬券力を付けて頂く】
   【自分で選んで的中した喜びを実感して頂きたい】

この2つです。軸馬も、相手馬も全て提供するということは、読者さま側(会員さま側)からすると、全て受け身の状態です。それでは、単に情報にだけ頼ってしまうことになり、ご自身で考えなくなってしまいます。私の本意はそこではありません。競馬を愉しむ前提は、

   ・自分で予想した馬券が的中した喜びや感動

です。私のすることは、そのお手伝いです。

ですから、会員希望のお問合せを頂いた時には、「買い方は皆さんでアレンジしてください」とお伝えしていますし、私と同じ相手になるかどうかは別として、会員の方からご要望があれば、私の相手選びのポイントをお伝えしています。このブログで公開したレースの結果では、馬連やワイドが的中した時の相手馬の名前も書いていますが、実は、それを過去に遡って見て頂くと、相手選びのポイントになるヒントを読み取れると思います。

現に、会員さまからは、「私も管理人さんと同じ相手で馬連取れました」とか「相手選びのポイントがわかりさらに競馬が楽しくなりました」という声を頂いています。

くどいようですが、私の予想提供のスタンスは、全てをご提供するのではなく、皆さんご自身でも考えアレンジして競馬を愉しめる馬券力も身に付けて頂くことです。

この点に賛同して頂いた方が、会員になって頂いていますし、ご継続も多いですし、一度離れてもまたリピーターとして利用して頂いているものと考えています。

以上が、私からの回答となります。

このスタンスにご賛同頂ける方がもっと、増えると嬉しいですね。


有料会員募集中です。会員希望と書いてtarbo992000@yahoo.co.jpまで送信して下さい。詳細をご案内します。ご案内を送信しても受信されない方もおります。上記からのメール受信可能に設定しておいてください。


また、よければまぐまぐ登録もお願い致します。
登録はこちらから⇒『複勝一本!』
よろしくお願い致します。



●順調に育っています。このブログ『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』
詳しくはこちらから⇒『パソコン音痴がネットビジネスに挑戦!“コツコツ地道”に稼ぐ私の起業実践ブログ』

●世界中のスポーツを愉しむなら『ウィリアムヒル・スポーツ』安心して無料登録できます
詳しくはこちらから⇒『ウイリアムヒル・スポーツ』



人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


馬券が買える!レースが観れる!地方競馬を楽しむならオッズパーク





楽天競馬は、地方競馬全場のレース映像・投票・情報に対応しています。





私は『楽天カードマン』です!あなたも『楽天カードマン』になりませんか?本当に凄いです!



今流行りのFX投資、新規開設ならここがオススメです!私も開設して利用しています!



スポンサーサイト

Posted on 2016/04/01 Fri. 06:05 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 4月2日の人間関係論的競馬予想  |  明日、4月から新たな試みをします。それは・・・。 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/1202-33e977a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top