FC2ブログ

複勝一本!人間関係論的競馬予想!

独自の視点で複勝予想をします。

0101

新年のあいさつ  

2014年明けましておめでとうございます。今年は私も含め、皆様にとっても良い一年になりますことを祈念致します。今年もどうぞよろしくお願い致します。

早速ですが、新年一発目ですので、私の予想法というかスタンスを少しご紹介します。
私は新聞の印や解説者たる者のコメントなどは全く参考にはしません、むしろ無視しています。これらは当てになるものではなくむしろ予想を混乱させるものでしかありません。ですので、私は出馬表をじっくり見ます。参考に利用しているのはパソコンで見るJRAの出馬表です。どの騎手が何レース乗っているか、乗り替わりはあるか、騎手と調教師の関係の度合い、枠順は馬・騎手と相性がいいか・・・などなどです。

いくつか独自の持論や法則もあります。これらを出馬表と照合して、レースを絞り込んでいます。一日多くて6レースほど購入します。買い方は複勝です。極たまにワイドもあります。3連単や馬単などのような爆発力もスリル感もありませんが、競馬を純粋に愉しむには複勝が一番良いと思っています。レース中は1頭だけを追って見ることができますからね。逆にレース展開で勝負が分かってしまうこともあるのでその点では面白味は低いかもしれませんね。

今年は昨年から始めた≪蔵を建てよう!≫プロジェクトと≪100万円稼ぐぞ!≫計画を本格的に動き出します。共同計画者である友人Kも意気込みは私よりも高いです。その目標を掲げ、今年は走り続けたいと思います。

昨年に引き続き有料会員を募集します。詳細はtarbo992000@yahoo.co.jpまで会員希望と書いて送信してください。ご案内をお知らせします。


人脈・関係者理論 ブログランキングへ


単勝・複勝(競馬) ブログランキングへ


競馬 ブログランキングへ
スポンサーサイト



Posted on 2014/01/01 Wed. 06:33 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 一年のスタートは川崎競馬  |  東京2歳優駿牝馬回顧 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://takachinchan.blog.fc2.com/tb.php/118-95bdbff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

▲Page top